必ず、あなたの努力は身を結ぶ!!(努力の仕方を知る)

必ず、あなたの努力は身を結ぶ!!(努力の仕方を知る)

あなたは、努力する勇気がありますか?
これから、あなたに努力の意味をお伝えします。

 

努力は身を結ぶ

まずはじめに、
「努力」は必ず身を結びます。
私が身をもって知った言葉です。

物や情報に溢れ、裕福になりすぎたこの世の中で、
「努力」という言葉は、必要と無くなりつつあるかの様に見える現代。
「努力して良い事なんてあるのか?」
「もっと楽して成功できないのか?」
「努力したくないし、何を努力するのか分からない。」
こんな言葉が、今の若い人達から聞こえてきそうですね。

それでも、
成功を手にする全ての人が、
口を揃えて、「努力なくして成功なし。」と言います。
影ならぬ、ひたむきな努力が、必要である事を知っているのです。

にわかには信じ難いかもしれませんが、
「努力」は必ず身を結ぶ。それを信じた人が成功する。
人は生きていく中で、「努力」を課せられたのかもしれません。
努力は、裏切りません。あなたは、確信を持って努力する道を進んでください。

 

努力は何のため?

あなたは、努力する事が、何の為か知っていますか?
ただ闇雲に努力すると言っても、努力する意味を知らなくてはなりません。

「この努力は、目標を達成する為。」
そうです。
あなたが、目標としている事を手に入れる。目標をやり遂げ達成する為です。

目標なくして、努力はありません。
「あなたは、どんな人間になりたいですか?」
じっくりと、深く、
あなたの人生の「あるべき姿」をイメージしてください。
そして、明らかに、強く、信念を持って、目標へ向かってください。

努力する覚悟を決めるのです!

 

何を努力をするか?

目標によって、「やるべき努力」はあります。

あてもなく闇雲に努力するのではありません。

では、何を?やるべきなのか?

まず、
目標を達成する為には、何が必要な事か?
何をすると、その目標が達成できるのか?
どうやって、その目標を達成すべきなのか?
その目標に必要な、「やるべき事」を大きく5つ挙げてみてください。

次に、「優先順位」
その5つの「やるべき事」の優先順位を決めます。
優先順位。今何をすべきか?何からやるべきなのか?

これを間違えてはなりません。

 

どれくらい努力するのか?

はっきり言います。
死ぬ気の努力です。
覚悟を決めてください。

しょうもない目標であれば、
ほんの少しの努力で良いです。
目標を下げてしまうのであれば、
努力も下げていけば良いのです。

でも、あなたの目標はそんなものですか?

あなたの目標は、本当に、あなたが心から望む
あなた自身の「あるべき姿」なのではないでしょうか?
あなたはもう既に目標が明確にあり、必ず、絶対に、目標を達成するのです。

それは、ちょっとやそっとでは達成できない高い目標のはずです。
あなたが、本気であれば、あなたが持つ最大限の努力をしていくのです。
人知れず、ひたむきに、涙を飲んで努力することが、あなたにはできるはずです。

全ての成功者は、その道で誰よりも血の滲む必死の努力をしたので成功できたのです。

 

苦しくて当たり前

目標を達成する道に、エスカレーターはありません。
必ず、障害があり、大きな壁があり、困難な山があります。
ひとっ飛びで目標は達成できません。一つ一つやり遂げて乗り越えていくのです。

苦しくて当たり前です。

でも、その過程を
どう思うか?どう感じるか?はあなた次第です。
まさに、
努力をしている実感を味わったり、
その道の一つ一つを楽しんで進んだり、
孤独や疲れを乗り越えて不屈の精神力が養われていくのです。

あなたが目標を達成し、成功した時、全てが懐かしく感じられるのです。

 

全てがあなたの財産

努力してきた事は、何一つ無駄にはなりません。
必ずあなたが、この先も繰り返す困難で活かされる時がきます。

それは、あなたが本気で取り組む証だからです。
あなたが本気で取り組む事自体、その姿勢自体、その過程すべて、
あなたの血となり、汗となり、自信となり、力となり、命となります。

 

人間を強くする

努力があなたを強くします。
努力しなければ弱いままで良いです。

困難を乗り越えた分、
やり遂げる精神力を得ます。
苦しみを乗り越えた分、
あなたは打ち勝つ力を得ます。
悲しみを乗り越えた分、
あなたは幸せを手に入れます。

苦しみや困難を味わった人は、
その意味を知り、自分が感じた分、
人に、優しさや愛を与える事ができるのです。

真面目に誠実に生きる 3つの教訓 

 

努力した結果

あなたが本気で取り組んだ分、
必ず、目標は達成できます。達成するのです。
そして、
あなたは、様々な事を経験し、知り、学び、
あなたが予想していたもの以上のものを手に入れます。

想像できますか?
イメージできますか?
あなたが努力している姿を。
あなたが目標を掴むその姿を。
あなたが目標を達成して生かす姿を。

努力は人を裏切らない。
いつの時代も、真理は不変なのです。

目標を掴む為、目標を達成する日まで
諦めず、ひたむきに努力を続けるあなたを見ています。

 

 

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

 

〜 今日の贈る言葉 〜

「必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ」

織田信長

 

「必ず、あなたの努力は身を結ぶ!」
TRUE

 


業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。