感謝「ありがとう」は、神秘のパワーを持つ奇跡の言葉

いつも多くの方に
このサイトを読んでいただき
本当に、ありがとうございます。

感謝「ありがとう」は、神秘のパワーを持つ奇跡の言葉

「普段からあなたは、
感謝して生きていますか?」

先日、ある人を見て、
素敵だなあと感じました。
50歳位の男性でした。
その人は、とても気持ち良く
「ありがとう!」
どんな若い人にも、ほんの小さな事でも
「どうもありがとう!」と
本当に堂々と爽やかに、
そして丁寧にお礼をしている姿でした。
見ていた私は、なぜか、こちらまで微笑ましく
嬉しくなるような姿勢でした。
見習いたいなあぁ。と思った瞬間でした。

生まれて最初に学ぶ言葉、
「ありがとう。」

どれだけの数の人に、
あなたは伝えられましたか?
多くの人に感謝を伝えられる事が、
あなたが、幸せに生きている証なのです。

今日は、
「感謝」について、
考えたいと思います。

感謝の言葉を伝えたいけれど、
なかなか照れくさくて難しいという人必見です。

 

感謝するという事

以前にもお伝えしましたが、
人間は感謝して生きなくては、
勘違いしてしまうという事です。

“生かされている事に感謝する”
人は自分一人では生きていけません。
自分で生きているのではありません。
自然に生かされ、空気、水、植物、動物、人、
さらには社会など、自分を取り巻く環境の中で、
あらゆるものに支えられて生かされているのです。
そう考えれば、自然に感謝の心が出てくるものです。
感謝の心が生まれてくれば、自然と幸せが感じられるようになってきます。
感謝の心を「ありがとう」という言葉や笑顔で周囲の人達に伝えることが、
自分だけでなく周りの人達の心も和ませ、幸せな気持ちにしてくれるのです。

感謝を調べていた時に、
非常に考えさせられる、
そして、私の言いたい事が、
似ている文章を見つけたので、
ご紹介致します。
理系人間の感謝

感謝して生きるという事は、「人間の基本」です。

こんなに基本の事なのに、
人は、
感謝を忘れてしまったり、
感謝をないがしろにしてしまう事があります。

愚かな事ですよね。

生きている事に、本当に心から感謝していれば、
イライラしたり、焦ったり、怒ったりする事も無く、
人を許す事も出来、大きな心で生きていく事ができます。

 

何に感謝するのか?

・天地自然に感謝 =あなたが生かされている宇宙やこの地球や自然です。

・生かされている幸運に感謝 
=生きている事自体が奇跡です。その幸運を感じなければなりません。

・目に見えない物(時間や心や愛)に感謝 =目に見える物ばかりが感謝するものではありません。今の時代に生かされている事、心が感動させられた時や、愛を感じる時です。

 

誰に感謝するのか?

・親に感謝 =先ずは、産み育ててくれた両親とあなたの先祖です。

・支えてくれる家族に感謝 =あなたを心から愛してくれる家族に感謝しましょう。

・一緒にいてくれる仲間に感謝 =あなたを信頼してくれるかけがえのない友人や仲間です。

 

心を込めて感謝

あなたは勇気をもって、感謝を込めて、伝えなければなりません。
神秘のパワーを持つ奇跡の言葉
「ありがとうございます」を素直に、
感謝を込めて伝えられる人になりたいですね。

ありがとう

(感謝の言葉の例)

「感謝します」
「ありがとうございます。」
「心より感謝いたします。」
「感謝の言葉もございません。」
「ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。」
「この世に産んでくれてありがとう。」
「生まれてきてくれてありがとう。」
「何とお礼を申し上げて良いか。」
「○○で恩返しできるよう、がんばります。」
「ひとこと、お礼を申し上げたくて参りました。」
「私がここまでやってこられたのは、○○さんのお陰です。本当に感謝しています。」

どれも本当に素敵な言葉ですよね!

 

感謝をどう活かすか?

感謝したら、終わるのではなく、
その感謝をどう活かすかが大切です。
感謝を活かす事を「恩返し」と言うのです。
それが、「生かされている事の恩返し」です。

あなたは、すでに感謝を知りました。
人間的に、一回りもふた回りも大きくなっているはずです。

これからあなたは、
常に感謝を胸に生きていく事ができれば、
人生を踏み外す事も、間違えて生きる事もありません。
あなたの胸に幸せが宿るはずです!

 

 

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

もし、
『真の生き方』が参考になり、役立つ事が出来れば、
「この人には。」と思うあなたの本当に大切な人へ
幸せへの生き方をシェアで、贈ってあげてください。

  

〜 今日の贈る言葉 〜

「毎朝、目を覚ますたびに、お前はこう言ってもいいだろう──「目が見える。耳が聞こえる。体が動く。気分も悪くない。有難い!人生は美しい!」
(ルナール:フランスの劇作家)

 

「感謝の心が人を育て、感謝の心が自分を磨く」
(スティーブ・ジョブズ)

 

「感謝の心が高まれば高まるほど、それに正比例して幸福感が高まっていく」
(松下幸之助:パナソニック創業者)

 

「人が感謝している姿は、皆本当に美しい」
TRUE

 


業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。