苦しみを乗り越える

壁を越える

いくつもの壁

よく思う事は、人生なぜこれほど、壁があるのかという事です。
生きていると本当に苦しい事や悲しい事、寂しい事や辛い事がありますよね。
私も過去、何度となく苦難に遭遇しました。
大きな苦しみから小さな壁まで、毎日です。

壮大なスケールの無限の宇宙から見ると小さな事。

これほど苦しい事はもう無い。これほど悲しいのに分かってもらえない。
もうこの困難に打ち勝つ事が出来ない。もう終わりだ。

あなたもそう思った事はないでしょうか?
そんな経験を幾度となく経験しました。

それでも朝は毎日来ます。
地球は当然のように回っています。
世間は、何事も無かったかのように動いています。
自分もいつもと同じように血が通い生きています。

そして、毎日が繰り返され、時間と空間と気の中の運命を生きていきます。

人間は生きるために立ち直る。

その時は、死ぬほど苦しく悲しい事も時間が解決します。
何度も耐え、涙し、悩み、悲しみを越え、壁を乗り越えてきていると思いを巡らせると、
ふと、”なんとかなるかなぁ。”とひとり吹っ切れて立ち直ろうとするのです。

世の中には、様々な苦しみ、悲しみ、困難、壁があります。
自分だけが苦しいのではありません。
誰もが、生きていれば、試練を乗り越えて生きていきます。

壁や試練を経験し、悩んでいる時は苦しいものです。

困難が人を強くする。

苦しい時はもう既に幸せに向かっている時なのです。

乗り越え方は人それぞれ違います。

私の場合は、
これまでお伝えしたように、宇宙の一部と考えを巡らせ、
これも与えられた試練と大きな深呼吸をします。
いつしかまた、前を向いて生きていきます。

道は続いている

人は、弱いので苦しい時はマイナスの事を考え、マイナスの方向に行きがちです。
大きく深呼吸して、生きている事を確認し、現実を受け止めます。
少し立ち止まって、前に続く道をしっかりと見て、また歩き出します。
自分を見失わず、今出来る事は何か、精一杯生きて行こうとプラスへ歩んで行くのです。

どの人にも同じ数の幸運と同じ数の不運があります。

あなたには未来の道を切り開いて行く力があります。

あなたの生きて行く道ですから。

「孤独」に耐える努力が幸せへの道
このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

〜 今日の贈る言葉 〜

「七転び八起き」

何度失敗しても困難に屈せず頑張り通す事。
また、絶望することなく努力を重ねていれば、いつかは必ず成功し報われるものだという励ましの意味です。

「人の世の浮き沈みが激しいことにもたとえます。

共に生きていきましょう。応援しています!」

TRUE



業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。