生き方に迷った時の乗り越え方 5つの秘訣

生き方に迷った時の乗り越え方 5つの秘訣

チャンス到来

このタイトルに目をつけているあなたは、チャンスが訪れています。

迷っているという事は、悩んで、もがいて、苦しんでいる。
つまり、この先の生き方をしっかり捉え、幸せになろう、成長しようとしている時です。

まぁいいか。面倒くさい。楽な方が良い。と言っていつも真剣に考える事が無く生きている人はたくさんいます。
のらりくらりとダラダラとボーっと生きている人を見た事ありませんか?

あなたはそんな中、迷いから逃げず、
生き方に向き合おうとしています。

誰でも、生きていれば、生き方に迷う事があります。

目を背けず、逃げないで自分の将来や未来への道を選んで進みましょう。

迷った時の道の進み方の参考にして貰えればと思います。

1・自分を見つめなおす

苦しんでもがいて迷っている時ほど、
自分は何をしたいのか、
どの道を進みたいのか、
どんな旅をしたいのか、
どんな景色にたどり着きたいのか、
どうなりたいのか、

他人の人生ではありません。
あなた自身の人生です。

決して卑屈にならず、マイナスに考えず、静かに、深く、深呼吸して、自分のあるべき姿を考えましょう。

2・前を向く

たとえ後ろはドロ沼でも断崖絶壁の崖っぷちでも、あなたの前には、道があります。
ここからは、後ろを振り返ってばかりいても何も変わりません。
しっかりと前を向き、これから出発しようと前向きな姿勢に切り替えましょう。

3・選択肢と可能性を見定める

道はひとつではありません。
今、あなたの前にはいくつもの道が広がっています。
広く見渡し、よく見てみて下さい。
あなたの可能性は無限に出てきます。
その中から、出来る事をピックアップし、自分の進むべき道をじっくりと考え、見定めましょう。

4・目標を掲げる

道が定まった後は、
いつまでに、
誰が、
どこで、
どのように、
何を
達成するか、目標を掲げ、道を進む準備を整えるのです。

5・決意と実行

迷い、もがいて、苦しみました。
自分を見つめなおしました。
前を向きました。
道を見定めました。
目標を掲げました。

今のあなたは、山の頂上は見えています。

あなたはここで、決意しなくてはなりません。
どんな困難や障害や苦労にも耐え、乗り越えて進んで行くと。
そして、今すぐ立ち上がり、開始するのです。

あなたの旅の出発です!

幸せを掴む!あなたの人生の旅 第1章:『 旅に出る 』
このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

〜 今日の贈る言葉 〜

「 凌雲の志 〜りょううんのこころざし〜 」

凌雲の志とは、俗世間を超越した高い志のこと。また、出世をしようとする志のこと。
志を失っては、何をやっても無駄です。と言う意味。

「チャンス到来!

いよいよあなたが飛躍していく時が来たのです。」

TRUE



業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。