即実行に移す3つの秘訣

即実行に移す3つの秘決

実行に移せない人は、何時間経ってもいつまでたっても始めないため、時間をロスしていきます。
即実行に移せる人は、一つが終わるとまた次へと、次から次へ行くつも実行を展開していきます。

どちらも実行しようという気持ちはあるのに、なぜこんなに実行力に違いが出てくるのでしょうか?
実行できないのは、実は、原因があるのです。

実行できない原因3

その主な原因の3つを記します。

1・切り替えが遅く”けじめ”がない

生活環境が、いつもダラダラ生活したり、○○しながら行動していると切り替えが遅くなります。
自分に”けじめ”という意思を持たなくては、いつまで経っても次への切り替えができず行動できません。

2・あれこれ考えすぎることで勇気が湧かない

マイナス思考となり、怖さや不安要素やできない理由ばかり探してしまうことで、
失敗するのではないか、挫折したらどうしようという考えが先に浮かび行動に移す勇気が湧かない。

3・無気力

全てはやる気次第!人の行動は全て気持ちで動いています。
これらは、行動に原因があるというよりも、全て内面に問題があるということなのです。
そこで、
原因がわかれば、問題は解決していきます。

即実行に移す3つの秘訣

1・時間の”けじめ”をつける。

生活に変化とメリハリをつけましょう。
やるのかやらないのか。気持ちの切り替えを意識しなくては次のステップには行けません。
具体的には時間を意識することです。
過去は過去。未来は未来。
いつまでも生きていられれば良いのですが、人生はあっという間です。
いつやるのかではなく、今、切り替えのけじめをつけるのです。
具体的には、
スケジュールを書き出し、目安や期限を決めるというのは実行に移しやすい方法です。

2・勇気を持って第1歩。

cッッッッっっcッッッッッッッッcっっc勇気を振り絞って、「まずやってみる。」から始めましょう。
最初の第1歩が出るか出ないかが重要です。
正直、できるかできないか、うまくいくかいかないか、成功するかしないか。
なんて、誰もやってみなくては分からないです。
そんなことを考えて、何もできない位なら、
やってみる可能性に懸けたほうが良いはずです。
具体的には、
”自分にはできる!やれる!”と
自分自身に言い聞かせるというのもプラスの気力を作る一つの方法です。

3・気力は人間の源

病は気から。気合いで勝てる。気功。気遣う。気にかける。気持ち。などなど。
人には”気”というパワーを持ち合わせています。
気を充実させ、気を高め、気のエネルギーを活用する。

自分の”気”を大切にできる人は、
大変有意義な人生を歩んでいることに気がつくでしょうか?
負けん気・やる気・勇気・元気など、全て気力なのです。
気力が強い人は、精神力が強いです。

マイナスの気を自らためてしまうと、人生を失います。
プラスの気を育て、作り、高め、エネルギーに変える。
ということに意識していきたいですね。

即実行に移す3つの秘訣をまとめると

「けじめをつけ、まずやってみるという勇気を持って、自分の気力で動く!」
ということです。

今が好機と捉え、いつもすぐに行動、実行できる人間になりましょう!

チャンス(絶好の機会):第1章「チャンスに気付く」
 

 

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

 

〜 今日の贈る言葉 〜

好機逸すべからず

【読み】 こうきいっすべからず
【意味】 好機逸すべからずとは、よい機会は逃してはならないということ。

 

「今に集中。今に生きる。」

TRUE

 


業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。