目を合わせる

目を見て話す。

時折、目を見ずに話す人と出会う。

人が一生懸命はなしをしている時、
聞いているのかいないのか?
目も見ないで、返事したり、
なかには、
目を全く合わせようとしない人がいる。
人間として失格です。

人として

あなたの周囲にはいませんか?
よく見渡してみて下さい。
自分より、優位な立場にある人で、こういう人は人間として、どうかと思います。

忙しい時であろうと、歳下であろうと、嫌いな人であろうと、
どんな時でも、人の目を見て話すという事は、大変大切な事です。

目で心が通い合う

言葉だけで話はしません。
「以心伝心」というように、
逆に、目を見つめるだけで言葉以上の心を伝えるのものです。
目を見て、初めて人は心が通い合うのです。

人と目を合わせる努力

よく目が合う人っていますよね。
人は目が合った人の方に寄ります。

そういう人は、目が輝き、多くの人と目が合い、話しかけられて、人気者です。
逆に、目が伏し目がちで、誰とも目を合わさない人は、声も掛け辛いです。

いわゆる無愛想と言われるものです。

誰にでも公平に、きちんと目を見て、いつも笑顔でいられるようになりたいですね。

感謝「ありがとう」は、神秘のパワーを持つ奇跡の言葉
このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

〜 今日の贈る言葉 〜

「 目は口ほどに物を言う 」

人間が喜怒哀楽の感情を最も顕著に表すのが目だということから、何もしゃべらなくとも目つきから相手の感情がわかるものだということ。
また、言葉で偽りごまかしていても、目を見ればその真偽がわかるという意味です。

「常に心に愛のある目で見る。」

TRUE



業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。