「幸せを掴む!あなたの人生の旅」あとがき。

「幸せを掴む!あなたの人生の旅」あとがき。

「幸せを掴む!あなたの人生の旅」を読んで頂きありがとうございます。

これまで、このサイトでは、

読んで頂いている方が
どんな時に読んでいるか?
どういう想いで読んでいるか?
どんな事を感じ、何を得るか?

そんな事を考えながら、
少しでも参考にしてもらえる、
もしくは、役に立てるものや
勇気と信念に変えて貰える様、
幸せな生き方をしてもらいたい。

そう心から願って、日々、伝えてきました。
できるだけ、具体的にテーマごとにお伝えしました。

今回は、
「幸せを掴む!あなたの人生の旅」

この長く、奥深いテーマをSTORYにして、あなたに贈ります。

幸せを掴むあなたの人生の旅は、
道のりも長く、困難や障害もあり、立ち直り乗り越えなくてはなりません。

言い換えると、
幸せを掴むには、挑戦し、あなた自身に負けてはならないということです。
諦めず、挫けず、立ち向かう事ができれば成功や幸せが必ず現れるのです。

物語の意味するもの

「人生山あり谷あり」です。
良い時もあれば、悪い時もあります。
必ず、誰にでも公平にやってきます。
その時、あなたはどうするかという事なのでしょう。

やるのかやらないのか?、
乗り越えるのか諦めるのか?、
脱落するのか幸せを掴むのか?

常にあなたの人生の道は、
選択の連続だという事を
物語っている事がお分かり頂けるでしょう。

STORY

挑戦しなくては、あなたの人生は始まらない。
挑戦すると、様々な道が現れ、環境が変化していきます。
人は、今のままでいたい、変えたくないという気持ちがあります。
ただ、人生は常に動き変化しています。時間も空間も人も動きます。
現状維持とは、退化するという事を認識しなくてはならないのです。

道を進むにつれ、
目に見えるものだけではなく、
目に見えないもの、つまり意識も精神も心も変化します。

精神や心の動きは
不安や期待から、
恐怖や困難を覚え、
努力と根性を学び、
やがて、諦めない強さと乗り越える信念を持つようになります。
いつしか心にはゆとりができ、感謝や愛や幸せを感じられる素直な丸い心になるのでしょう。

乗り越えた分だけ、
人生に厚みができ、
愛情や豊かさが宿り、
幸せが訪れるということです。

ただなんとなく、流し読みするのではなく、
あなたのこれから始まる人生とじっくりと照らし合わせ、
その時々の環境や心の動きの変化に対応し、” 今を生きて ”ください。

あなたにとって、
勇気と信念と心が芽生え、
幸せを掴む!あなたの人生の旅が、
より良きものとなる事を願って・・・。

新たなる出発

 

〜 あなたに贈る言葉 〜

真の生き方へ進め

TRUE LIFE STYLE

 

TRUE

 


業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。