人と積極的に会い人脈を広げる

人と積極的に会い人脈を広げる

いつも「真の生き方 〜True Life Style〜 」を読んで頂きありがとうございます。

人が人を幸せにする

 

毎回、お伝えしている様に、
人は一人では生きて行けません。
あなたの生活全てに、人が関連しているのです。

という事は、
人と良い出会いをし、
人と良い関係になり、
多くの人と助け合える事が、
あなたの生活に厚みを持たせ、
より充実した中身のある人生を送れるという事です。

その為には、まず、

あなたは人を避けていてはなりません。

 

あなたは、積極的に人と会う努力をしていますか?

常に意識して、良い出会いと良い人間関係を作ろうとしていますか?

苦しんでいる時や自信のない時は、気力もなく、人を避ける傾向があります。

人と会いたくない。ひとりでいたい。これからはひとりで生きていきたい。
そんな事を考えてしまう時もあります。
人間関係からの現実から逃げたいのです。

ただ、少しの時間は、それでも良いかもしれません。
1年も2年も落ち込んでいては、あなたの幸せの時間は、遠のきます。

人生80年として、
人が一生で出会う人の数は、
何らかの接点を持つ人  30,000人
同じ学校や職場、近所の人  3,000人
親しく会話を持つ人  300人
友人と呼べる人  30人
親友と呼べる人  3人
だそうです。

これを確率に直すと
何らかの接点を持つ: 24万分の1
学校や職場、近所の人と出会う: 240万分の1
親しく会話を持つ人と出会う:2千400万分の1
友人と呼べる人と出会う: 2億4000万分の1
親友と呼べる人と出会う: 24億分の1

出会いを待っていて、機会はやって来ません。
人脈は、自分から意識しなくては、作れません。
人間関係も、人を助け、人に愛情を持たなくては成り立ちません。

それでは、
どうしたら、人と良い人間関係になれるのか?

これから、あなたの人と距離を近づける方法をお伝え致します。

 

人が大切という意識

 

まず、何よりも人を大切に出来ない人。

これでは、人はついて来ません。

あなたは、

誰にでも公平に、
誰にでも別け隔てなく、
誰に対しても愛情を持って、
人が大切である事を認識し、
これからは、
常に人を大切にする意識にならなくてはなりません。

人と積極的に出会う

 

殻に閉じこもって居ては、なりません。
あなたはオープンな気持で、殻を破り、
人と会う機会を自分から、作るのです。

機会は無いはずありません。
あなたの生活の中でも、家族の関連でも、仕事の関連でも、地域の関連でも、
インターネットには、そうした機会が溢れています、
無ければ、機会を探すのです。

人に逢いに行くのです。

人と良い人間関係に

 

人に出会えたら、愛情を持って接します。
本当に大切な人だと思うと、人に与えたくなるものです。
人への愛情。会話をする。人の喜ぶことをする。人と積極的に連絡を取り合う。
一度あったきりではなく、自分から連絡をして会うという事が大切です。

マメに挨拶し、連絡をして、会う事は時間も労力もエネルギーも必要です。

良い人間関係とは、そうした積み重ねから生まれるものです。

人から人へ人脈広げ

 

ひとり、またひとりと好きな人や信頼できる人が出来ると、
その人の周りを取り巻く人との交流を作ることができます。
自分を知ってもらい、相手を知る。

それこそが人脈です。

人生で人に出会える回数は限られています。

あなたは今から、
人に積極的に会い、会話して、人脈を広げる努力をするのです。

人と接する時に大切な8の秘訣

 

 

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

 

〜 今日の贈る言葉 〜

 

「人とつきあうのに秘訣があるとすれば、

それはまずこちらが相手を

好きになってしまうことではないでしょうか。」

- 瀬戸内寂聴 -(日本の女性小説家、天台宗の尼僧 )

 

「人を憎めば、憎まれる。
人を愛せば、愛される。」
TRUE

 


業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。