今日あなたは知るべき事を知る

今日あなたは知るべき事を知る

あなたが知るべき事とは?

一体何なのでしょうか?

 

知らなかった事。分からなかった事。

世の中、知らない事ばかり・・・です。

自分の無知さに情けなくなることがあります。
「知らないって、損だなぁ〜。」
「知らないって・・・怖いなぁ〜。」
「なんでこんな事私は知らないのだろう?」

あなたは、そんな風に思うことはありませんか?
いろいろな事を知っている人を見ると羨ましくなります。

生活していても、
知っていれば、得する事。
知らないばかりに損する事は、実際あります。
それが重大な事であればあるほど、怖さも覚えるのです。

人間が知らない事で、一番後悔することは何でしょうか?

 

知らない事で恥な事などない

ただ、いくら知識を振りかざしても、所詮は知識です。

知識を振りかざす事ほど、みっともない事はありません。

知っておけば良かった事は、いつからでも知る事は出来ます。

逆に、能ある鷹は爪を隠すのです。大きな器の人ほど教えを乞うのです。

自分が成長するために。人間として大きくなるために。吸収していくのです。

 

では、何を知れば良いのか?

全てを知る人間などいません。
何もかも。と欲張る必要はありません。
人間は、自分に必要な事だけを知れば良いのです。

知った事で、
分かる事も出てきます。
自分なりに学ぶのです。
自分なりに考えがまとまり、
次第に、分かる様になるのです。

では一体何が?大切な事なのか?

人にとって、知るべき大切な事とは、=「人間の基本」です。

生きている中で、知っておいた方が良い大切な事は、
若いうちから教えを受けておいた方が良いと思います。
私も様々な事を知り学びました。まだまだ知らない事も多いです。

特に、
授業で教わる学問だけでは、分からない事ばかりです。
もちろん、英語や数学なども大切な事ですが・・・・。
それ以上に大切な事とは、学校では学べない事かもしれません。

 「人間の基本」つまり、「人生の生き方」です。

人間とは?
人生の幸せ。
人として大切な事。
生きる為に必要な事。
人生をどう生きるか?

真の生き方

この様な「人生の勉強」を一番最初にしておいた方が良いと思うのです。

自分の身の回りだけの事でなく、他人の事、地域の事、国の事、世界の事、地球の事、宇宙の事など・・・。
ここまで広げると果てしなく、学ぶことは無限ですが。

 

せめて最低限、「自分の生き方」を知ろう

生きていると後悔は山ほどあります。
特に、人間として、人として、生き方など、
に関連する事で、知らなかった事や分からなかった事は悔やまれます。

あなたにはこんな事はないですか?
知らなかった事で、知らず知らずに人を傷つけてしまう事や、
分からないばかりに、損した生き方を歩み進めてしまっていたり。

私自身が、そんな事を常々経験しました。
その度に誰かが知らせてくれれば良いのに、教えて欲しい。と。
「これを知っていれば、こう生きていれば、ここでこうしていれば。」

人間として、人として、生き方などをあなたに伝え、参考にしてもらいたい。
そんな思いから、毎日、少しでも役に立ったり、参考になったりする事があればと
このサイトを立ち上げました。

 

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

 

〜 今日の贈る言葉 〜

 

「人生のほとんどすべての不幸は、

自分に関することがらについて、

あやまった考え方をするところから生じる。

できごとを健全に判断することは、

幸福への大きな第一歩である。」

- スタンダール -(フランスの小説家、『赤と黒』の著者)

 

「人生一生勉強です。」
TRUE

 


業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。