働く戦士よ! 栄光を掴むまで(その2:仕事の働き方)

働く戦士よ! 栄光を掴むまで(その2:仕事の働き方)

昨日のテーマを読んで頂いたあなたは、
仕事する意識が固まったかと思います。
今日は、仕事の働き方について、お伝えしていきます。

人を味方につける

あなたは、一人で仕事しているわけでは、ありません。

どんな仕事も、必ずそこには人があります。
人と働くからには、人を大切にしなくては、
良い仕事はできません。

仲間を作りましょう。
助け合える友人を作りましょう。
切磋琢磨できる良きライバルを作りましょう。
あなたの仕事の働き方のまず第一歩はここからです。

仕事上であなたが人気があれば、それだけで、仕事は好回転していきます。

考えてもみてください。
嫌な奴には嫌な仕事しか与えられません。
上司からも好きな人を近くに置いて、
嫌な奴を排除するのは自然な事です。
結局、
どの社会も同じです。

小学校も中学校も高校も大学も仕事も人間関係は変わりません。
人が会社を運営している以上、好き嫌いや感情は必ずあります。
人に好かれないと、敬遠され、排除され、損をするという事です。

まず何よりも、
「人間関係の構築」
人に愛されて仕事をするという事から取り組むのです。

人を大切にする

仕事はコミュニケーション

働く上で何よりも大切な事。それは、コミュニケーション。

コミュニケーションが一番大切です。
仕事をスムーズに進める特効薬はコミュニケーションと覚えておけば、
あなたは今後、仕事を円滑にスピーティーに推進する事ができ、活躍出来ます。

基本のホウレンソウ。あなたは、報告、連絡、相談。小まめに出来ていますか?

仕事ができる人は、
どんな人とでも、とにかく会話します。一番会話できる人です。

そしてうまく意思疎通できるようになり、人から一番頼られます。
会話といっても、難しいことを話さなくても、たわいの無い事でも、笑い話でもOK。
大切なのは、会話する努力です。

逆に、会話しない人は、敬遠されます。
人から見て、何を考えているのか分からないからです。

意識して、誰とでもコミュニケーションを活発に行い、
人間関係を構築していくのです。
こうしてバランスのとれた人間となっていくのです。

 

「挑戦と改革」

不思議なのは、仕事を減らそうとする人。仕事から逃げようとする人。
周りにいませんか?こういう人。
仕事しに行っているのに、逃げる・・・。
???です。

まず、仕事の出来る人間になるには、
どんどん仕事をもらい増やす事です。
仕事をもぎ取る姿勢でいなくては、認められません。

一番忙しい人間になるか一番ヒマな人間になるかの違いです。

あなたは、何にでも挑戦できる人生を歩んでください。
特に仕事においては、臆病にならず、逃げ回ったりせず、
堂々と爽やかに自信を持って、何にでも前向きに挑戦する人材になってください。

そして、仕事の出来る人材になるには、
自ら「挑戦する事」です。

「何に挑戦?」
仕事に関連するあらゆる事に対してです。

アイデアを伝え形にし、良い事を進んで行うのです。
興味を持ったことはそのままにせず、
メモし、そのメモを必ず具現化して、
興味から形へと、実際に企画にする。
そして、
新しい企画作成やプレゼン発表や仕事の実行へと移すのです。

挑戦することは業務だけではありません。
人としての姿勢も挑戦です。
リーダーシップや先頭に立つ事。
人付き合いや上下関係に至るまで。
全て積極的に挑戦する意識が大切です。

あなたは勇気ありますか?

初めての事に、挑戦するということは、「勇気」がいるという事です。

あなたは挑戦する事によって、成長し大きな人間になっていくのです。

「挑戦」した事で学び、さらに良いものへと「改革」していくのです。

「挑戦と改革」
進化か退化か
さあ!勇気を持って!挑戦するチャンスを逃さない様に!

 

 

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

 

〜 今日の贈る言葉 〜

「誠実でなければ、
人を動かすことはできない。
人を感動させるには、
自分が心の底から感動しなければならない。
自分が涙を流さなければ、
人の涙を誘うことはできない。
自分が信じなければ、
人を信じさせることはできない。」
- ウィンストン・チャーチル -
(英国の政治家、ノーベル文学賞受賞)

 

 

「成功への道は、人を大切にするという事」
TRUE

 


業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。