働く戦士よ! 栄光を掴むまで(その5:仕事で栄光に輝く人)

働く戦士よ! 栄光を掴むまで(その5:仕事で栄光に輝く人)

いよいよ今日で、今回のテーマ、
「働く戦士よ! 栄光を掴むまで」の最終章となります。

「仕事への意識」→「仕事の働き方」→「仕事の進め方」→「仕事で活用すべきもの」と
読み進めて頂き、あなたにとって、具体的に何をどのようにすべきか?
といったヒントが隠されていたかと思います。

今日は、「栄光に輝く人」について触れたいと思います。

 

数字は後から付いてくる

実績を上げる事が、全ての「結果」です。
道の過程、仕事の途中で、数字を追ってはいけません。
数字にばかり目を取られ、間違えた判断をするからです。
結果が伴わないのは、何か間違えたやり方をしています。

これまで本当に、その1〜その4までを読んで、
本当に誠実に仕事をしてきた人には分かるはずです。

自分の向かう目標のために、
チームの皆の成功のために、
幸せのチャンスを掴むために、
そして、
その仕事を達成することができ、
それが会社や地域のためになり。
いずれ必ず、社会のためになる
という「志」です。

この志で本気で取り組んできた結果は、
後から必ず実績となって付いてきます。
数字が自然と付いてくるのです。

 

ブランドイメージを上げる

そして、あなたが本当に、信念を持って、正しい事を努力すれば、
必ず、その仕事は、誰かの役に立ち、誰かの幸せに繋がります。

そこまで進めた仕事の「志」は、終わらず、
その仕事の成果となり、実績となり、繁栄となり、
やがては、会社のブランドイメージを上げる事となるのです。

 

あなたが得るものは大きい

あなたは仕事を挑戦し、実行し、遂行し、やり遂げたことで、
得たものは大きいです。
勇気、自信、努力、忍耐、喜び、人脈、成功、幸せ・・・。
企画力、決断力、実行力、行動力、チーム力、努力、遂行力、アピール力、人間力・・・。
など、限りなく多くの事を得るのです。

 

あなたはいつしか、人として成長している

その中で、学ぶのです。
常に、反省するのです。
そして気がつくのです。
仕事で最も大切な事が、
「人」である事を。
企業は「人」だと。

 

道を自分で切り開く

一つの道(仕事)を極め、達成することができると
また新たな道が見え、山が広がります。
あなたは、更に高い山へ挑戦していくのです。

仕事の道は、待っていてもこない。
道は自分で切り開くものだと。

「限界」を超える5つの方法

 

「人間力」が仕事の栄光へ導く

仕事も遊びも生活も、そして人生も
結局、人は生きていく中で、
一番大切な事は、
「人間力」です。

人としての基本である、優しさや愛情や精神力など、
人間力がない人は、決して成功や栄光に輝くことはありません。

「人間力」を磨くという事が、生きていくすべてなのです。

 

 

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

 

〜 今日の贈る言葉 〜

「人間にとって大切なのは、この世に何年生きているかということではない。
この世でどれだけの価値のあることをするかである。」
オー・ヘンリー(O. Henry、本名:William Sydney Porter、ウィリアム・シドニー・ポーター、1862年9月11日 – 1910年6月5日)は、アメリカの小説家)

 

 

『あなたを生かすもの。それは「人間力」だ。』
TRUE

 


業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。