NO.3「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!!

NO.3「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!!

昨日(NO.2=道を極める覚悟)に引き続き、
多くの方に読んで頂きありがとうございます。

さて、今もまだ「何を極めれば良いか?分からない。」
そんな悩みや迷いをさまよっている人もいるかと思います、
今日はあなたに、ヒントを与えられればと思います。
それは、NO.3「あなたの宿命の道」です。

 

〜 「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!! 〜

NO.1=「力」が世の中を動かす(掲載済み NO.1「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!!

NO.2=道を極める覚悟(掲載済み NO.2「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!!

NO.3=あなたの宿命の道

NO.4=誰にも負けない挑戦

NO.5=最後まで諦めない情熱

NO.6=その道のプロフェッショナル

NO.7=あなたは世界から必ず必要とされる

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

NO.3=あなたの宿命の道
あなたの「宿命」は何か?

あなたは、自分がこの世に生まれてきた
あなた自身の「宿命」を知っていますか?

99%はその宿命を知らずに生き、そして死んでしまいます。
1%の人生の道を極めた人だけが、「人生の宿命」を知るのです。

人は天地自然の神より、
ただ捨てるように、なんとなく産み落とされた訳では無いでしょう。
一人一人に役割があり、天地自然の法則に則って、生かされているのです。
「天地自然の法則」に素直に生きる

あなたは、あなたの宿命を早く知り、その道へ進む事が求められているのです。

 

あなたは何のために生まれてきたのか?

「あなたは何のために生まれてきたのか?」
この究極の質問が、生きていると何度も壁となって立ち塞がります。

その度に、
「何でだ?」
「何のために?」
「誰のために?」
???といった具合に大半の人は、
その問題が疑問のまま、分からないまま、
いつしか忘れて、現実の忙しさに逃げてしまいます。

あなたは一体誰なのか?
あなたは何する人なのか?
あなたの役割は何なのか?

「知らない。別に、ただなんとなく生まれて死ぬだけでしょ。」
それでは生きていく意味ありませんよね。

知らずに一生を終えてしまうのは、
あまりに寂しいとは思いませんか?

人は、自分の生きる意味ややりがいや目標、楽しみ、
そして、人生の幸せを感じる事ができて生きていけるのです。

天地自然の動きの中で、
神は幾度もあなたにそのヒントを与えています。

 

「宿命」とは?

宿命とは「宿る命」。生まれながらにして定められた命の事。

宿命は、生まれる前から、あなたの先祖から受け継ぎ、
定められた生まれつき宿っている命を、宿命といいます。

例えば、
あなたがこの銀河系に入り、
太陽系の中で、地球の上で、
人間として生かされ、
日本人になり、
あなたの両親から生まれ、
○○家の一員として、
男女に分かれ、
血液も指紋も
肉体も精神も貰いました。

生まれながらの定められた変えようのない命です。

 

「運命」とは?

運命とは「運ぶ命」。生きてから自分で経験して、動かしていく命の事。

生まれてから自分で生きていく中で動かしていく命を、運命と言います。

例えば、
自分の趣味や好みを加え、
遊びや学びを覚え、
体を鍛え、心を育て、
得意な事が出来、
どの学校に行き、
どんな仕事をし、
いつ誰と結婚し、
どこに住み
どんな家庭を作り、
どうやって生活を送っていくのか。

生まれてから、動かしていく命です。

 

宿命と運命の中で

あなたはこの
生まれる前から定められた「宿命」を引き継ぎ、
生きていく中で動かしていく「運命」を生かしていくのです。

我々、同じ人間として生まれても、
「宿命」も「運命」もそれぞれ全部違います。
その「宿命」と「運命」を掛け合わせていくのです。
掛け合わせていくと、その人生は無限大に広がります。

 

あなた自身を見つける

あなたは、この無限とも言える
「宿命」と「運命」の流れの中で生かされています。
だから、あなた自身を見つけるのが大変なのでしょう。

ただ、
この「宿命」と「運命」を知ったことで、
あなたの身体も精神も心も整理されていきます。

自分自身は誰なのか?
自分が何をできるか見つけやすくなります。
自分が進むべき道と宿命がはっきりとします。

例えば、
あなたが、代々、音楽家の一家に生まれた。
両親も音楽をやっていて、環境がある。
音楽は小さな頃から聴いている。
音楽のセンスもついている。
私もピアノを弾ける。
ピアノが好きだ。
ピアノが得意。
それでもその道で良いのか?悩んでしまうのは分かりますが、
これは、宿命と運命が掛け合わされた進むべき道のひとつです。
なりたくても、環境がない、チャンスがない、素質がないという人が無数にいます。
素直に自分の宿命を極めなくては、本当に勿体ないですよね。

 

あなたの宿命に素直に生きる

以前にもお伝えしましたが、
自分に素直に生きる1

苦手なことをやっていても時間の無駄です。
嫌いなことをやっていても好きにはなれないでしょう。

「宿命」と「運命」の中で、
あなたが進むべき道、極める道は、
あなたの心が一番よく知っています。

あなたの
宿命に素直に生きて、
道を極める覚悟をして、
その道を極めるべく集中し、
生きていく事こそが、あなたの人生の力になるのです。

 

〜 「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!! 〜

NO.1=「力」が世の中を動かす(掲載済み NO.1「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!!

NO.2=道を極める覚悟(掲載済み NO.2「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!!

NO.3=あなたの宿命の道

NO.4=誰にも負けない挑戦

NO.5=最後まで諦めない情熱

NO.6=その道のプロフェッショナル

NO.7=あなたは世界から必ず必要とされる

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

もし、
『真の生き方』が参考になり、役立つ事が出来れば、
「この人には。」と思うあなたの本当に大切な人へ
幸せへの生き方をシェアで、贈ってあげてください。

  

〜 今日の贈る言葉 〜

「昨日から学び、今日を懸命に生き、明日への希望を持て。大切なことは問うことをやめないことだ。」(アインシュタイン)

 

「自分に与えられた宿命に素直に生き、
その道を信じて、極めるべきだ!」
TRUE

 


業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。