NO.7「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!!

NO.7「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!!

いつも多くの方々にお読みいただきありがとうございます。

おかげさまで、少しずつ人気上昇し、
Yahooでランキング2位、Googleでランキング2位となりました!

これからも、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
このサイトをあなたに贈り続けたいと思います。

さて、「道を極める」シリーズの目次です。

〜 「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!! 〜

NO.1=「力」が世の中を動かす(掲載済み NO.1「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!!

NO.2=道を極める覚悟(掲載済み NO.2「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!!

NO.3=あなたの宿命の道(掲載済み NO.3「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!!

NO.4=誰にも負けない挑戦(掲載済み NO.4「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!!

NO.5=最後まで諦めない情熱(掲載済み NO.5「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!!

NO.6=その道のプロフェッショナル(掲載済み NO.6「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!!

NO.7=あなたは世界から必ず必要とされる

NO.1から、「その道を極める」シリーズを
読み進めていただき、ヒントや参考にして頂いているかと思います。

さて、いよいよ今日は最終章です!

 

NO.7=あなたは世界から必ず必要とされる

これまでの事を簡単にまとめます。

NO.1=「力」が世の中を動かす

この世は「権力」で動いている。
この世で生きていくには、「力」をつける。
力をつけるには、「その道の力」を極める。
その道を極め、勝ちあがり、「勝者」となれば、
人を大切にし、人への愛を持つ「人間力」を合わせ持つことが、
この過酷な世の中で「生きていくチカラ」になるのです。

NO.2=道を極める覚悟

自分の決めた道。
成功も失敗も紙一重で、
納得して進むことのできる道なのです。
「覚悟を決めるのはあなたです。」

NO.3=あなたの宿命の道

あなたの
宿命に素直に生きて、
道を極める覚悟をして、
その道を極めるべく集中し、
生きていく事こそが、あなたの人生の力になるのです。

NO.4=誰にも負けない挑戦

誰かに先を越され負けてしまっては意味ありません。
だから、誰かが歩む道ではなく、誰も行かない道を極めるのです。
我々の最大の敵は、実は「自分」です。
どれほど過酷でどれほど苦しいか想像がつきます。
それでも、挑戦し、前に進み、自分に勝つのです。

NO.5=最後まで諦めない情熱

最後までやり遂げる。
自分の道を成し遂げる。
情熱の炎を燃やし続ける。
「継続は力なり」
最後まで諦めない情熱で、
世の為、人の為、自分の為に幸せを掴んでください。

NO.6=その道のプロフェッショナル

他の誰かにできることなら、極めたとは言いません。
あなたは、その道で誰にも真似のできない事を極めたのです。

極めた先に必要な事は、
人へのアプローチの術なのです。
最後は、「人」なのです。
さらにステージを上げ、勇気と自信を持って、
人に共有し、人に与え、人を幸せにし、自分も幸せになるのです。

ここまで、いかがでしたでしょうか?
その道を極めるということが、
いかに人生にとって大切な事か、
ご理解いただけたかと思います。

あなたは、もう気が付いたのではないでしょうか?
「極める」上で、「人が関係している」と。

そして、極める術を知った今、
あなたは、今後に生かしていく必要があります。

 

あなたは世界から必ず必要とされる

他の誰かにできることなら、極めたとは言いません。
あなたは、その道で誰にも真似のできない事を極めたのです。

あなたは世界から必ず必要とされる

その為には、
あなたが極めたその道は、
人間界の中で生かしていくのですから、
「世の為に、人の為に、自分の為に」という根本から、
決して、外れてはなりません。

世の幸せの為に、人の幸せの為に、自分の幸せの為に
「その道を極める」
それが実現した時、
あなたは世界から必ず必要とされる時が来るでしょう!

 

 

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

もし、
『真の生き方』が参考になり、役立つ事が出来れば、
「この人には。」と思うあなたの本当に大切な人へ
幸せへの生き方をシェアで、贈ってあげてください。

 

 

〜 今日の贈る言葉 〜

「世の為、人の為になり、ひいては自分の為になる
ということをやったら、必ず成就します。」
(松下幸之助「パナソニック」創設者)

 

「人生100年。
人の世に幸せを贈る一つの事を
成し遂げる事が出来れば、本望。」

TRUE

 



業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。