「情熱を燃やす」情熱の炎2

情熱を燃やす

「あなたは生きてきた中で情熱を燃やしたことはありますか?」

この問いには、様々な答えがあります。
「全くない。」
「情熱って何?」
「情熱持ちたいけど、見つからない。」
「情熱というほどではないけれど、一生懸命やったことはある。」
「本気で情熱を燃やしたことがある。」
「今が情熱の炎だ。」

情熱を持っている人を見ると、
どの人も目が生き生きしていて、
何かに夢中になっていて、本当に素敵ですよね。

あなたの周りにもいませんか?
キラキラと輝き、オーラがあり、やる気に満ちた姿の人。
目標を追いかける人。夢に向かっている人。努力をしている人。
スポーツなどで、練習に励む人。限界に向かう人。困難を乗り越える人。

情熱とは、ある物事に向かって気持ちが燃え立つことです。

人には、死んだ魚の様な目をして生きている人と
毎日夢中になって、心も体も本当に生き生きしている人。
どうして、同じ人間なのに、これほど違うのでしょうか?

情熱を持っていない人には、耳の痛いテーマでこれほど嫌な言葉はないでしょう。
情熱を持っている人には、なぜ情熱が動いているのか興味があるテーマでしょう。

今日は「情熱を燃やす」をテーマに、
少しでも、あなたに情熱を持った生き方の参考をお伝え致します。

〜目次〜

      • 情熱を持つには
      • 情熱の炎を燃やす
      • 情熱から得られるもの
      • 人生に必要なのは”情熱”だ。

 

情熱を持つには

「情熱を燃やす」と言ったって、
何もないところから情熱は生まれません。

まず、情熱を燃やすには、情熱を持つ必要があります。
ただなんとなく生きている人には、情熱は一生持てはしません。

では、一体どうやって、
情熱を持つことができるのか?
それには3つの秘訣があるのです。
あなたは情熱を持つことから始めます。

情熱を持つ3つの秘訣

1・好きな事を見つける
あなたはまず、自分の熱中できる好きな道を見つけなくてはなりません。

2・夢中になる
一度道を走り始めたら、気を紛らわす事なく無我夢中で集中するのです。

3・全力を注ぐ
障害や困難に負けず、決してあきらめず、今に全力を注ぎ続けるのです。

好きなこと。
やってみたいこと。
自分が興味があること。
何でも良いと思います。
例)
書道
茶道
華道
柔道
剣道
恋愛
勉強
仕事
DIY
キャンプ
TOEIC
ピアノ
海外旅行
作詞作曲
ピアノ
ブログ
筋トレ
マラソン
探検
サーフィン
ダイビング
ヨット
自転車
バイク
・・・etc.

情熱の炎を燃やす

情熱を持ったその先は、
地道に努力し、そして、まっしぐらに進み始めるのです。
人は一生懸命その道を進むと、不思議な力を発揮します。
体中に血が通い、アドレナリンが発生し、熱を発します。
障害や困難の壁全てを吹き飛ばすエネルギーが湧きます。

人間が、”本気”になると、できない事などありません。

情熱の炎を燃やすのです。

NO.1「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!!

 

情熱から得られるもの

すると、これまで出来なかった事も克服していく心技体が充満し、
知力・体力・能力が運や機会までも運び味方につける事があります。
もちろん、その過程には幾度も失敗し、敗北し、挫折を味わうかもしれません。

その道を進む過程は、全てあなたの糧になります。無駄な事など一つもありません。

あなたは、その道を進んできたという経験と努力と自信を身につけることができます。

何もしない人は多くいます。
楽して、傍観して、悲観する人ばかりです。
そんな中、あなたは、情熱を燃やすことで人間的に大きくなります。

 

人生に必要なのは”情熱”だ。

人間的に成長するのは、
このように生きていく過程で、
好きになり、夢中になり、全力を注ぐ時です。

一生懸命、
一心不乱に頑張る人を
あなたは笑いますか?

これまでの幾多の歴史の中で、人は命を燃やしてきました。
人は情熱の炎を燃やして生き、その命を全うできるのです。

あなたが情熱を注いでいる時、あなたの命の炎は燃え輝きます。

あなたが情熱を注げば、周りの人も物も事も動かされます。

あなたの人生の道そのものを情熱の炎で明るく照らすのです。

情熱を注げるものがあるという事は、
人生に大切な時間ではないでしょうか?

「”情熱”は人を動かす。”情熱”は全てを動かす。」情熱の炎!

 

 

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

もし、
『真の生き方』が参考になり、役立つ事が出来れば、
「この人には。」と思うあなたの本当に大切な人へ
幸せへの生き方をシェアで、贈ってあげてください。

  

〜 今日の贈る言葉 〜

『幸せな成功者にはたった一つの共通点がある。それは「情熱を生きていること」』
(ジャネット・アットウッド / クリス・アットウッド)

 

 

「一意専心」
他に心を動かされず、ひたすら一つのことに心を集中すること。
「一意」はいちずに、一つのことに心を注ぐこと。
「専心」は心を一つのことに集中すること。
TRUE

 

 



業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。