「笑う門には福来る4」笑いが幸福を与えるパワーがあるらしい?

「笑う門には福来る4」笑いが幸福を与えるパワーがあるらしい?

昨日は、「苦しい時悲しい時こそ笑顔と笑いを絶やさない」という事についてお伝えしました。

書いていて、感じたのですが、
「本当に笑顔って凄いパワーがありますね。」

普段、なんとも思ってもいない表情。
これほど「笑顔」を意識することはなく、
もちろん大切な事だとは感じてはいましたが、
いろいろと調べているうちに、分かる事があります。
「笑顔が心と体にも左右し、人生までも影響を与えるとは・・・。」

今日は、シリーズ4通目「笑顔の人」と「怒る人」についてお伝え致します。

4・「笑顔の人のパワー」と「怒りの人の不運」

まず、「笑顔」と「怒り」は相反する感情ですよね。
人間ですから、どちらの感情も持ち合わせています。

あなたも、持っていますよね。
笑顔で居られる時、怒りに震える時。

誰だって、怒るよりは、できれば笑顔で居たいと思います。
でも不思議なことに、
人はどうも偏りがあって、
怒ってばかりの人生の人もいれば、
笑顔で生きられる人生もあるのです。

 

「笑顔」と「怒り」が与えるイメージ

「笑顔」のイメージを挙げてみましょう。
希望
自由
快適
好き
恋愛
おもしろい
嬉しい
楽しい
優しい
満足
喜ぶ
幸福
・・・etc.

想像していくだけで心が活き活きします!
*毎日このように笑顔のイメージをするだけでも心身が元気になりそうですね。

「怒り」のイメージを挙げてみましょう。
挫折
圧力
窮屈
嫌い
憎悪
つまらない
寂しい
悲しい
冷たい
悔しい
怒る
不幸
・・・etc.

書いているだけで、心が悪くなりそうです。

笑顔と怒りについて、
イメージを出していくと
見えてきてすぐ分かる事は、
「プラス」と「マイナス」です。
笑顔はプラスを発し、怒りはマイナスを発しています。

 

「笑顔」と「怒り」が与える影響

笑顔のイメージには、
温かさや優しさや明るさがあって、
人が集まり、新たな創造がありますよね。

怒りのイメージには、
冷たさや意地悪や暗さがあって、
人が逃げていき、崩れ壊しますよね。

実は、表情だけの問題ではありません。
精神も肉体も人間関係もまさにこれに当てはまります。

 

笑顔の人が生きる道

笑顔の人は、
プラスに生きるので、
物事は進展し、身も心も元気で、
人から愛され、幸せへの創造を登っていきます。

得な人生へと進んでいきますね。

 

怒りの人が生きる道

怒りの人は、
マイナスに生きるので、
物事は退化し、身も心も病気で、
人から憎まれ、不幸への崩壊へ下っていきます。

損な人生へと転げ落ちていきますね。

これだけの違いが出てくるパワーの違いです。
もうお分かりかと思いますが、笑顔の持つパワーを侮ってはなりません。

最初に伝えたように、
人間はプラスとマイナスを持ち合わせていますが、
笑顔のプラスを出来るだけ表に出し、開いていくべきです。
怒りのマイナスを出来るだけ裏で隠し、閉じていくべきです。

 

あなたが、「笑顔の人が生きる道」を本気で歩みたいなら、
今すぐにでも、「笑い」「笑顔」を作り、訓練し、発揮するべきなのです。

愛犬のきもち。「愛情」は「心」で通じ合う

 

今日はここまで。

明日は、シリーズ最終章「5・笑いと笑顔で幸せの光を放つ」へと進みます。

 

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

もし、
『真の生き方』が参考になり、役立つ事が出来れば、
「この人には。」と思うあなたの本当に大切な人へ
幸せへの生き方をシェアで、贈ってあげてください。

 

〜 今日の贈る言葉 〜

『誰かに微笑みかけること、それは愛の表現であり、その人へのすばらしい贈り物となるのです。』

マザーテレサ

 

 

「笑顔は生きる光だ!」
TRUE

 

 



業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。