「笑う門には福来る5」笑いが幸福を与えるパワーがあるらしい?

「笑う門には福来る5」笑いが幸福を与えるパワーがあるらしい?

これまで、
第1章では、人間だけに与えられた「笑う」という能力
第2章では、「笑い」が心と身体を支配する
第3章では、苦しい時悲しい時こそ「笑顔」と「笑い」を絶やさない
第4章では、「笑顔の人のパワー」と「怒りの人の不運」
と順番にお伝えしました。
プラスのパワーとマイナスのパワーに、
これほどの違いがあるという事が分かったのではないでしょうか?

今日は、最終章です。
「笑い」と「笑顔」のパワーを知った今、
第5章では、「笑い」と「笑顔」で幸せの光を放つ
どうすれば、幸せの光を放つ事ができるかをお伝えしていきます。

 

5・「笑い」と「笑顔」で幸せの光を放つ

ここまで読んできたあなたは、
笑いも笑顔も自分の人生を変えるほどのパワーがある事を知りました。
今日は、実際に、あなたが「幸せの光を放つ方法」をお伝え致します。

 

自分自身を素敵な「笑い」と「笑顔」に変える

まず、自分自身を変える気持ちがなくてはなりません。

あなたは、今日から、
最高に素敵な笑顔になるのです。

それには、前章でお話しした「怒りのパワー」と
同様かそれ以上のパワーを必要とする事を認識して下さい。

だってそうですよね。凄いパワーを放つには努力が必要です。
なかなか笑顔になれない人は、その認識が無かったからです。

まず、
心で「笑い」「笑顔」のイメージしましょう
(第4章で伝えたイメージ)
心がプラスのパワーをイメージできなければ、
精神も肉体も変わる事は、出来ないからです。

 

「笑顔」を常に意識する

これからあなたは、一生「笑顔」を意識するのです。
”今、自分はどんな笑顔でいるか?”と。
意識しないと笑顔はすぐに元に戻ります。
誰もあなたの表情を教えてくれはしません。
常に、自分で自分自身の「笑顔」を意識することが大切です。

鏡を見て、
優しい目をしているか?
楽しく微笑んでいるか?
輝く表情をしているか?
じっとあなたの顔をよく見てください。

そして、
朝起きて、最初に笑顔を作ります。
昼には、最高の笑顔をしているか意識して生活します。
夜寝る時まで、嬉しく楽しく喜びを持って笑顔でいます。
目力(メヂカラ)を強くし、人に愛され、幸せになる方法

もちろん、朝と昼と夜の間中も、
ずっと表情には意識を持つことが大切です。

ふとした瞬間に、
表情がむっつり、
無表情になる事の無い様に
くれぐれも注意してください。

特に目は大切ですよ。
伏し目がちで、死んだ様な目はいけません。
常に太陽の様に大きく見開いて、輝かせていなくてはなりません。

口元も大切です。
筋肉がたるんで、
つまらなそうに、
下がっていてはいけません。
努力して口角をあげるのです。

それから、
表情に直結しているのが、
「背筋」です。
だらしなく、
疲れた背中の
猫背でいては、
笑顔になれる筈がありません。

あなたは最高の笑顔の人になるのです。

最初のうちは、凄く疲れるかと思います。
ずっと怒っているよりも疲れるわけですから。
「笑う」「笑顔」パワーが必要なのです。

きつい言い方をしますが、
自分の表情すら、
自分で作れなくては、
自分の人生を作る事など
到底、無理な話です。

あなたは最高の人生を歩むのです。

「笑い」「笑顔」を自分のものにする。

毎日、繰り返し訓練です。
いつしか、自分が本当に惚れ込み愛せる笑顔になれるはずです。

 

家族への笑いと笑顔から

自分自身の中でだけ笑顔ではいけません。
一番身近にいる大切な家族にできなくては幸せは掴めません。

家族には別に?
兄弟にはそんなことしなくても?
夫婦間では恥ずかしくてできない?

では、ダメですよ。

一番大切な人にできなくて、他の人にできる筈もありません。

心に愛を持って、「笑い」と「笑顔」を与え、接するのです。

家族と「笑い」、家族に「笑顔」
これがあなたの笑顔を掴む第1歩です。

 

友人や同僚や周囲の人へ

次は、あなたの関係する人に広げていきます。

まずは笑顔で挨拶から。

あなたは、自分の住んでいる町で、
近所の人や顔見知りの人とすれ違った時に、笑顔で挨拶できていますか?

実は、簡単な事の様で、なかなかできない事かもしれません。

本当は、挨拶くらい笑顔でしておけば、
過ごしやすくなる事は分かってはいる。

分かっているけど・・・、

なんか面倒臭い?
別に笑顔必要ない?
変かと思われるかもしれない?
もしかしたら無視されてしまうかもしれない?

いいじゃないですか?

自分から笑顔で挨拶さえしておけば!

一度笑顔で挨拶できなくては、2度目はもっとしづらくなりますよ。

すると会うたびに、
お互い目をそらし、
視線を合わせないように、
なんか複雑な気持ちになり、
もっと面倒臭いことになりますよ。

逆です。

一言「おはよう!」と
笑顔で挨拶するだけです。

好感を持たれて、
お互いに気持ちよく、
楽しい生活を送ることができます。
挨拶は重要か?挨拶の仕方が幸運を呼ぶ

これだけでも、大分環境が変化していくことでしょう。
やがて、「笑顔」だけでなく、話をして「笑い」にも繋がります。

 

「笑い」と「笑顔」で幸せを掴む

自分の心に常に笑顔の意識を持つ。

家族へ愛を持って「笑顔」と「笑い」。

あなたの関係するすべての人に挨拶と笑顔を与える。

ここまでやっていきましょう!

必ず、あなたは最高の幸せの光を放つ事となります!

 

 

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

もし、
『真の生き方』が参考になり、役立つ事が出来れば、
「この人には。」と思うあなたの本当に大切な人へ
幸せへの生き方をシェアで、贈ってあげてください。

 

〜 今日の贈る言葉 〜

『笑顔には、人の心を明るく、柔和で好意的にさせてくれる偉大な力があります。従って常に笑顔を心がける人の未来は、ポジティブに飛躍するようになるのです。』

ジョセフ・マーフィー(アイルランド出身の宗教者、著述家 )

 

 

「笑顔に太陽を。必ず、あなたは最高の幸せの光を放つ」
TRUE

 

 



業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。
“We shall never know all the good that a simple smile can do.”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。