『 心に勇気を。』

勇気とは?

「怖くないよ。」と言ったって。

「大丈夫だから。」と言ったって。

「やってみたら?」と言ったって。

「進んでみたら?」と言ったって。

「挑戦してみなよ!」と言ったって。

まだ見ぬ世界は、なぜか怖いし、不安を感じます。

もっと自分に自信が持てたら。もっと自分に勇気がもてたなら・・・。


勇気(ゆうき)とは、

普通の人が、恐怖、不安、躊躇、あるいは恥ずかしいなどと感じる事を恐れずに(自分の信念を貫き)向かっていく積極的で強い心意気のこと。勇ましい強い心をいう。

引用:wikipedia

自分のワールド(世界)は?

人は皆、心に不安を抱えて生きています。

今いる世界が、自分の全てだと感じています。

小さな子供を見ると、お母さんの中にいるワールドが全て。

学生になり、学校が始まると学校の範囲にいるワールドが全て。

社会人になり、仕事が始まると職場の範囲にいるワールドが全て。

本当は、世界は限りなく広いのに、人間は自分のワールド(世界)が全てだと信じ込む。

心に大きさを!

そのワールド(世界)の大きさは、心の大きさに比例します。

自分のいる世界が小さくなればなるほど、心も小さくなります。

自分のいる世界が大きくなればなるほど、心も大きくなります。

毎日変わらぬ、自分のワールドで生活していると

悩んだり、

落ち込んだり、

不安を感じたり・・・。

そんな時は、少し視点(見る世界)を変えてみるもの良いでしょう。

丘の上に立ち、深呼吸してみると、悩んでいた事がちっぽけな事であることに気づきます。

少し頑張って山の上に立ち、大自然の大きさを感じると、落ち込んでいてもしょうがないと吹っ切れます。

旅に出て、広い海や空から地球に生かされている感謝を覚えると、不安ではなく、みなぎる勇気が溢れます。

あなたに伝えたい。

街も地域も国も地球も宇宙も、ワールド(世界)は、あなたの心の中にある。

「死ぬ気になって取り組んでみよう。決して死にはしないから。」

閉じこもるな!

殻を破って、飛び出してみよう!

まだ見ぬ素晴らしい世界が広がっている!

勇気を持とう!

旅へ出て冒険しよう!

あなたの世界は果てしなく広い!


このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』
を贈っています。

もし、
『真の生き方』が参考になり、役立つ事が出来れば、
「この人には。」と思うあなたの本当に大切な人へ
幸せへの生き方をシェアで、贈ってあげてください。

〜 今日の贈る言葉 〜

『人生はどちらかです。勇気をもって挑むか、棒にふるか。

ヘレンケラー(米国の教育家、社会福祉活動家、著作家)

「心を強く!勇気を持って!自分を信じよ!」
 TRUE


業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH


ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。