「実行力」と「行動力」で生き抜くために

実行力と行動力

やるかやらないか

人生では、常にやるかやらないか選択をしなければならない場面があります。
そんな時、実行力や行動力のある人を見て感心させられることが多々ありますよね。

先に手をあげればよかった。
自分もやれる事ならやってみればよかった。
好きな事を行動していればよかった。
勇気を出して実行に移してみればよかった。

後で後悔してもその時間は戻っては来ません。

若いあなたにはまだまだ未知なる可能性があります。未来を切り開く力もあります。
せっかく生きていくなら、実行力と行動力どちらかのタイプで生きていけると良いのでは。

2つの力を参考までに記します。

行動力

行動力のある人は、楽しい人生を歩んでいきます。
後先など考えず、まずやってみよう。と行動に移せる人です。
面白いこと楽しいこと興味のあることに何のためらいもなく行動する。
ひとたび行動を始めると周りも見えなくなる程、熱中するし、夢中になる。
このような人は、常に自然体で、人からも愛され、失敗も成功もどんどん経験し、
他人(ヒト)の目など関係なく、誰の人生でもない、自分の人生を謳歌するタイプです。

実行力

実行力のある人は、計画性を持って成功できる力を持って進んでいきます。
自分が立てた目標に対し、強い信念と考えを持って実行に移す人です。
プラス思考を持って、やってみようと考えた事に自ら積極的に挑戦する。
実行するには、様々な資源を駆使し、これまでの経験を力に変え実行する。
ひとたび実行を開始すると、揺るがない強い信念で目標達成への道に邁進していきます。
このような人は、これまでにも実行を重ねたことで、自信と勇気に繋げ、次々に実行します。
常に前向きで、強い信念から、様々な資源を活用し、成功へと進むタイプです。

共通する力

どちらにも、生きていく力という意味で、共通するものがあります。
「やるかやらないか。」
自ら動くという事です。

物事は動かなければ、何も始まりません。
動かなければ退化、もしくは、衰退します。
これはすべての物事や生物に当てはまります。

人生を切り開くために必要な事

人生も同じでしょう。
自分の好きな事に行動し、
目標に向かって実行していく。

ダラダラとしていても、
時間をかけてばかりいても、
迷ったり考えてばかりいても、
動きません。
今、やるかやらないか決めるのです。

一度きりの人生、

実行力と行動力を持って生きていくことができると、

あなたにとって素晴らしい人生を作ることができると思います。

幸福は掴みに行くもの。待っていてもやっては来ない!
このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

〜 今日の贈る言葉 〜

あなたの時間は限られている。
だから他人の人生を生きたりして
無駄に過ごしてはいけない。
ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。
それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。
他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声を
かき消したりすることのないようにしなさい。
そして最も重要なのは、
自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。
それはどういうわけか
あなたが本当になりたいものを
すでによく知っているのだから。
それ以外のことは、
全部二の次の意味しかない。

- APPLE社 創始者 スティーブ・ジョブズ -

『あなたは

「やるか?」「やらないか?」

どちらの人生を歩むべきか?』

TRUE



業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。