失敗と絶望もあれば。

失敗と絶望もあれば。

失敗の連続

今思うと、
本当に様々な失敗をしてきたなぁ。
そんな風に思う、今日この頃です。

失敗しました。
間違えたこともあります。
人を傷つけてしまいました。

どれほど失敗し絶望したのだろう?

あの時、こうだったら、

この時、こうしていれば、

今だったら、こうするはずなのに、

絶望もしましたし、
本当に後悔もしました。

その時を戻せれば

戻れることなら、
その時々に戻って、
自分を助けてあげたい。

「そうではないよ。」
「こうしたら良いよ。」
「これが正しい道だよ。」と。

でも、時間は元には戻せません。
人間は、誰でも失敗や過ちをします。
生きている以上、失敗の連続かもしれません。
全てが正しいということは、神でない限りありえないのです。

失敗や絶望は終わりなのか?

絶望し、
苦しみ、
悲しみ、
寂しく、
心に傷を負います。
心は締め付けられ痛い。
心は壊れ、心が泣きます。

あなたはこの経験がありますか?

その時あなたは、どうしますか?

「もうだめだ。」

「もうやめたい。」

「全てが終わりだ。」

「生きていられない。」

その時は、
逃げ出したい。
全てを終わりにしたい。
そんなことを思ったことはありませんか?

でも、
それは、生きているということです。

それでも、地球は動いています。

それでも、明日は普通にやってきます。

それでも、何事もなかったかのように、毎日があります。

あなたは、頑張ったではないですか。一生懸命だったではないですか。

 

今は、

悲しいかもしれません。

苦しいかもしれません。

 

心の声を聞くことも。

泣きたい時は涙を流し、

寂しい時は優しさを求め、

苦しい時は休むことも必要です。

人間だから、自分の心に自然で良いと思います。

人間力が弱い時、「人として絶対やってはいけない事 10の教訓」
 

 

〜 今日の贈る言葉 〜

「こけたら、

立ちなはれ。」

- 松下幸之助 -

(日本の実業家、発明家、パナソニック創業者)

 

 

「悲しみがあるから、幸せがある。」

TRUE

 


業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。