新たな生き方の道を探す

新たな道を探す

目標は立ち上がる事

今の私には、目標があります。

それは、このブログを続けるという目標です。

日記など書いたこともない私が、いつまでこのブログを毎日書くなど、
誰も想像もしないし、私自身が正直驚いています。

結婚し、子供も成長し、仕事もある程度落ち着き、
家も建て、車も買い、家族での時間をとったり、
少し自分に自由な時間を得られるようになった今、
「何か始めよう!」という気持ちが、今年に入ってから強く思うようになりました。

 

具体的実行

仕事では、新たな道を模索し、久々の勉強や新天地でのプロジェクトを開始しました。
自分の為にと、昔続けていた書道を再開し、
体を動かそうとスイミングやマラソン大会にもエントリーしています。
家族には、「たまには海外旅行しよう!」と HAWAIIへ家族旅行へ行き、
思う存分、遊び、買い物し、会話し、楽しみました。
人脈を広げようという気持ちも強くなり、
今年に入って色々な人に出会い、
Facebookなどでも友達を探すようになりました。
すると、昔の同級生や何年も会わなかった友人と連絡が取れたり、
巡り巡って大切な人に出会い感謝を伝えることができたり。
と色々なことが好転し始めているのではと感じます。

そんな中、
ふと人生のことを考えることが多くなったり、
生き方について見つめてみることも出てきました。

 

教訓を生かす

今まで、人生を振り返ると色々なことを経験しました。
人との関わり方、仕事への姿勢、結婚や家建築や子育て、
考え方の移り変わり、経験したことの大切さ、
失敗も成功も含めて、これまでの人生で学んだ事、
経験した事を綴りたいと思うようになりました。

ブログを始めてまだ1週間、
なかなか上手く自分の人生を表現する事は難しい事を知りました。
1週間続けていると、ある思いが生まれ始めている事にも気が付きました。
自分が人生で経験した事や学んだ事や考えた事をいつか誰かのために役に立てるのでは・・・。と。
実際、生活をしていたり、迷ったりすると、
誰かに助けや進むべき道や教えを求めたくなる事はこれまで何度もありました。

その度に、
「今だったらこんな考えができたのに。こんな事が言えたかもしれない。
人にこうしてあげられたはず。もっと自信や勇気を持って行動できたのでは・・・。」など、
キリがない程、学びや教えを求めてきました。

そこで、もしかしたらこのブログを読んで、
考え方や生き方の参考になってくれる人がいれば本当に嬉しいなと考えるようになったのです。

 

真の生き方 〜True Life Style トゥルーライフスタイル〜

「人の役に立ちたい、幸せの手伝いが出来れば、生き方の参考になれれば・・・。」
そんな想いから、ブログ名も私自身が決めました。

生きるということは何なのか?幸せとは何なのか?
何を考え、どのような信念を持てば良いのか?
どのように生きればよいのか?
など、人にとっての永遠の課題かもしれません。

先日のブログでも伝えましたが、
人を幸せにすることができることは、自分の幸せにもなります。
毎日少しずつかもしれませんが、「真の生き方」を綴りたいと思いますので、
この様な生き方もあるのかと素直に楽しく読んでいただければ嬉しい限りです。

NO.1「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!!
 

 

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

 

〜 今日の贈る言葉 〜

「善は急げ ぜんはいそげ」

善は急げとは、良いと思ったことは、ためらわずただちに実行するべきだということです。
人生において、良いことはなかなかできるものではない。数少ない善はどんどん行い、人生を無駄にしてはいけないという教訓です。

 

実際、今までできなかった事をやろうと決め、
実行に移すと思いがけなく良い好転機に恵まれるものです。」

良い目標ができました!

TRUE

 


業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。