愛犬のきもち3 お話ししよう!

愛犬の気持ち3 お話ししよう!

私たちは、毎日、彼に話しをする。
「今日はあんな事があったんだよ。」
「明日はこんな事やろうね。」
「行ってきます。ただいま。」
「おはよう!。おやすみ。」
「ねえ。聞いて。」
嬉しかった事。
悲しかった事。
思った事。
考えた事。
相談事。
そして、彼を愛している事・・・。

彼にあいさつし、

彼に話し、

彼に相談し、

一生懸命語りかける。

彼は、毎日毎日、
私たちのはなしを黙って聞いてくれる。
ウンとも、スンとも言わないが・・・。
毎日聞いてくれればそれで良い。

彼も、私に一生懸命はなしをする。

じっと見つめ合ってはなしをする。

お互いの心が通い合う感じがする。

今日は、彼とどんな話をしようか?

人を認め褒める

 

 

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

 

〜 今日の贈る言葉 〜

「愛情とは他人が幸せになることを、願う気持ちなのです。」

ダライ・ラマ14世

 

「いつも笑顔で話しをするよ。
愛情があふれて笑顔になれるよ。
永遠にあなたに語りかけるよ。」
TRUE

 


業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。