自己暗示し自己実現!未来のあなたの思い描く姿になる!!

自己暗示し自己実現!未来のあなたの思い描く姿になる!!

あなたは小さな頃、夢がありましたか?

「将来はああなりたい。こうなりたい。」
例えば、
「官僚になりたい。」
「可愛いお嫁さんになりたい。」
「プロ野球選手になりたい。」
「有名人になりたい。」
「いつかスチュワーデスになって世界を巡りたい。」

そして、
幼稚園に行き、小学校に入学し、夢は変わりましたか?

中学、高校、大学を卒業し、成長してきました。

社会に出て、その夢は叶いましたか?

社会の厳しさに触れ、現実を目の当たりにして、

今のあなたは、「夢」を掴みましたか?

 

未来のあなたのあるべき姿

もしまだ、あなたの思い描く姿「夢」を掴んでいない様であれば、
未来のあなたのあるべき姿を書き抜きましょう。
今からでも、なんら遅くはありません。
勉強し直す事に、年齢や財力は関係ありません。
挑戦するのです。動き出すのです。実行するのです。

そして、先ほど書き抜いた、
あるべき姿を強く、明確に、はっきりとイメージしましょう。

 

謙遜などもってのほか!自己否定は駄目!

よく日本人にある、陥りやすい自己否定の罠。

・俺バカだから。
・私なんか無理。
・自分には向いていない。
・私はパソコン苦手だから。
・多分、俺は結婚出来ないだろうし。

こういう日本人は多いですよね。
あなたの周りにいませんか?
妙に低姿勢に謙遜ばかりする人。
自己否定するかのような発言。
なぜか?自分を否定しようとする。

世界の中でも、本当に珍しい国です。
”謙虚や謙遜”もここまでいくと、
何か嫌な気持ちにまでなります。
世界の人が、日本人のこの態度を見ると、
・この人は馬鹿なのか?
・この人は自分に責任がない。
・この人は自分に自信がない。
・この人は自分を嫌いなのか?
・この人は不幸せな人なのか?
としか、映りません。

他人(ヒト)にだけではなく、
実は、自分自身にも良くありません。

自己否定する事で、
一瞬自分を下げ、
ハードルを下げ、
責任を低くし、
相手に優位に思わせます。

はっきり言います。

こうした言動は、自分に自信を無くしますよ!

その上、自分自身も、
俺バカだから。と言う事で、そのような振る舞いをする様になります。
私なんか無理。と言う事で、自分の限界を勝手に決め、挑戦をしなくなります。
自分には向いていない。と言う事で、その問題から逃げようとします。
パソコン苦手だから。と言う事で、進化をしようとせず、努力を止めます。
結婚出来ないだろうし。という事で、自分を磨こうとせず、諦めます。

つまり、
自己否定もほどほどにしないと、
その様に振る舞う様になります。
「謙虚」とは受け止められず、
「慇懃無礼」にもなるのです。
人間は、自分の発した言葉が、脳裏に移り、
実際に、”そうなのか。”と錯覚し、
行動もその様に振る舞う傾向にあります。

 

自己暗示の重要性

実際、
子供の教育でも同じです。
バカだ。ダメだ。どうしようもない。
と言われ続けて育てられれば、子供は腐り、
僕はダメなんだ。と思い込み育ちます。

賢い。優しい。お手本だ。
と言われて育った子供は、
どんどんそのような振る舞い、
そのような性格になり人格が育つのです。

人間は、自己暗示に弱いです。
上の様なことは、よくある日本人の典型です。
マイナスを言い続けると、実際にマイナスに動くので気をつけましょう。

逆なのです。
逆に、プラスの事を言い続ければ、実際にプラスに働きます。
・自分には、○○を挑戦できる。
・自分は、必ず○○を達成する。
・自分なら、○○を成功できる。
・自分は、○○で幸せに生きる。
・自分は人を大切にする。

といった具合です。

声に出して、自分に認識させるべきです。
何度も何度も自分に言い聞かせるのです。
それが、あなたの意欲となり、気力となり、パワーとなります。

「夢」を持つ力

 

成功者達が実際している事

実は、成功者たちは、少なからず、このプラス思考精神を保つための努力をしています。
毎日、夢を掴むための明確なビジョンと達成へのイメージを自己暗示をかけているのです。

気力やパワーが少ないと夢は達成などできません。
日本以外の世界で、
「自分はこれができる。やってみる。必ず成功する!」といった事が、
はっきりと堂々と言えない様では、誰も相手にしてくれず、生きていけません。

騙されたと思って、
あなたは、この夢実現への自己暗示を掛けてみてください。
想像以上の変化が生まれ、
空気の流れが変わり、
気がパワーを呼びます。
そして、
必ずや、成功へと歩みます。

私も数十年、プラス思考自己暗示を掛け、物事を成し遂げました。

スポーツ選手もモデルも俳優も世界の名だたる有名人もトップを走る人達は自分のあるべき姿をイメージトレーニングしています。

成功者たちは、このプラス思考自己暗示を大切にしてきたのですね。

あなたなりの自己実現イメージを持って、自分に暗示することは大切です。

 

 

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

 

〜 今日の贈る言葉 〜

「あなたにできること、
あるいはできると夢見ていることがあれば、
今すぐ始めなさい。
向こう見ずは天才であり、力であり、魔法です。」
(ドイツの詩人、小説家、劇作家)

 

自分を信じ、力を与えよ!
TRUE

 


業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。