挑戦(チャレンジ)する時絶対必要!!『挑戦5大決意』

挑戦(チャレンジ)する時必要な『挑戦5大決意』

「あなたは、挑戦していますか?」
挑戦しなくなったら、人生の道は終わりです。
成長がなくなり、堕落していきます。

「挑戦」とは、
困難な物事や新しい記録などに立ち向かうことです。

「挑戦」する事が、
人間を活き活きと生かし、成長させ、大きくし、成功への第一歩となるのです。

『挑戦5大決意』
NO.1 心を乗り越えろ!(不安→緊張→勇気→度胸→決心)
NO.2 目標(明確なありたい自分を目指す)
NO.3 努力(困難と向き合う。自分に負けない)
NO.4 自分なりのやり方(自由な発想・先を見越す・賢く工夫)
NO.5 継続(最後まで諦めない精神。成し遂げる)

これから挑戦しようとするあなたに、
何が起きても、揺るがないようにする為に
この『挑戦5大決意』を固めて、挑戦しましょう!

NO.1 心を乗り越えろ!(不安→緊張→勇気→度胸→決心)

挑戦する前は、心理が揺れ動きます。
挑戦する目標が、高ければ高いほど、
あなたの心の強さが戦いを始めるのです。

「自分にできるのか?」
「緊張するからどうしよう。」
「勇気出してやってみようか?」
「死ぬわけじゃない。なんとかなる!」
「まずやってみる!自分を信じる!成功したい!」

最初は誰でも不安が付きまといます。
でも、当たり前だと認識しましょう。
最初からできる人などいませんから。
失敗を恐れる必要はありません。

誰だって緊張します。
あなたは目標に挑むのですから。
緊張が、あなたを本気にさせます。

不安と緊張に、打ち勝つ勇気だけです。
「やるのか、やらないのか。」
勇気を出して、まず第一歩を踏み出すのです。

なんとかなるさ。
始めるからには、やるからには堂々と。
時には、見栄もハッタリも自己暗示もありです。

あなたが決めるのです。
挑戦があなたを成長させ、大きくします。
「決心」したら、あとは迷わず前に進むだけです!

 

NO.2 目標(明確なありたい自分を目指す)

挑戦するからには目標が必要です。
ぼんやりした目標ではありません。
はっきりとした、明確な目標です。

✖️「野球がうまくなりたい。」ではなく、

◎「必ず、いつかメジャーリーグで優勝投手になる。
まずは、高校野球で甲子園に行き、
ドラフトでプロ球団に入り、エースを勝ち取り、
そしてアメリカに行ってメジャー契約する。」といった、
様に、できるだけ
5W1H(誰が、どこで、いつまでに、何を、どのように)
で詳細に明確な目標を立てましょう。

本当にあなたが、
こうありたい!こうなりたい!
と思うあるべき姿を、強くイメージするのです。

 

NO.3 努力(困難と向き合う。自分に負けない)

障害や困難は付き物です。
あなたの前に立ちはだかる壁に遭遇しても、
負けてはいけません。私たちの敵は自分に負けないことです。

努力するのです。
それも人一倍努力するのです。
人知れず、ひたむきに、誠実に、懸命に。
正しい努力は、必ずあなたを大きくします。

 

NO.4 自分なりのやり方(自由な発想・先を見越す・賢く工夫)

あなたの人生です。自由な発想で、
常識や概念に捉われる必要はありません。

「それは、この先大切なことなのか?」
「将来あなたにとって幸せになれるのか?」
「その為のやり方は、そもそもこのやり方で本当に正しいのか?」

これから先の将来、必要とされるであろうやり方を
先を見越して、賢いやり方で進んでいくと良いでしょう。
やり方や優先順位を間違えないように注意してください。

 

NO.5 継続(最後まで諦めない精神。成し遂げる)

「最後まで諦めない。」
挑戦するにあたり、大切なことです。

「限界」を超える5つの方法 

挑戦してもすぐやめては、意味ありません。

失敗する人は、途中でやめてしまう人です。

自分でやると決め、「挑戦」するからには、
最後の最後まで諦めずにやり切りましょう!
最後までやり続ける人が、成功する人なのです。

 

 

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

 

〜 今日の贈る言葉 〜

「人生はどちらかです。勇気をもって挑むか、棒にふるか。」
ヘレン・ケラー(アメリカの教育家)

 

「あなたの挑戦が、あなたを大きく成長させる!」
TRUE

 


業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。