NO.5「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!!

NO.5「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!!

いつも多くの方に読んで頂きありがごうございます。

『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』は、
今日でこのサイトも99回!!
もう直ぐ、100回記念となります!!

毎日、少しずつではありますが、
人生の真の生き方について、
考え方やヒントや方法
をお伝えしています。

おかげさまで、Yahooでランキング2位、Googleでランキング3位となりました!

これからも、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
このサイトをあなたに贈り続けたいと思います。

さて、昨日までの目次です。

〜 「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!! 〜

NO.1=「力」が世の中を動かす(掲載済み NO.1「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!!

NO.2=道を極める覚悟(掲載済み NO.2「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!!

NO.3=あなたの宿命の道(掲載済み NO.3「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!!

NO.4=誰にも負けない挑戦(掲載済み NO.4「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!!

NO.5=最後まで諦めない情熱

NO.6=その道のプロフェッショナル

NO.7=あなたは世界から必ず必要とされる

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

NO.5=最後まで諦めない情熱

極めるというテーマでお伝えしてきましたが、
人は、極めるために
覚悟を決め、
宿命に素直に生き、
挑戦に挑み続けます。

 

情熱の炎を燃やせ

以前に、「”情熱”は人を動かす。”情熱”は全てを動かす。」情熱の炎!
でもお伝えしましたが、人はロボットではありません。
心で生きています。
心が震え、感動し、命を燃やします。
あなたの情熱が、人間を生かすのです。

はっきり言いますが、
極めるという事は、並大抵の事ではありません。
やる気がないのに、やらされている位なら、辞めた方が良いでしょう。

本気の生き方です。真剣な生き方です。
情熱なしに、極めるという事はありえません。
時に、人は、負け、挫折し、苦悩し、涙もします。
それだけ、極める事は過酷で、壮絶な戦いなのです。

その時に、自分を奮い立たせ、立ち上がらせるのは、
「情熱」だけです。
極めていく上で、情熱だけが頼りになります。

「心に炎を燃やせ!」
「必ず、世界を幸せにする力、極める力を手に入れる!」
「どんな障害にも、挫折にも、壁にも打ち勝ってみせる。成功してみせる!」

あなたの心には、極めるための情熱が必要なのです!

 

やってしまう度胸

極めるということは、
物事を進めていく勇気が必要です。
独断で決断しなくてはならない場面も出ます。

辛く、寂しく、苦しい時です。
時には、「やってしまう!」
自分で決めて自分で動く。
そんな場面が何度も遭遇します。

そして、その時は、
怖気付いてはいけません。
別に、死んだりはしません。
自分で決めた事。正しいと思って、信念を持って進めていく時、
「自分が全てだ!自分が王者だ!」
と言わんばかりの気迫と度胸が必要です。

 

忍耐と努力

楽な道、簡単な道で、
「極める」という事はありません。
あなたの進んでいく道は、障害があり、困難があり、壁があります。

忍耐とは、「耐え忍ぶ」事です。
あなたは耐え忍ぶ道を歩んだ事はありますか?
挫折し、全てを失い、喪失感と絶望感に苛まれた事はありますか?

人は、そうした場面に遭遇すると、
逃れたい、逃げ出したいと思います。
でも、耐えられる力も併せ持っています。

そして耐え忍んだ後は、
また、努力をするのです。
努力とは、「努めて力を発揮する」事です。

あなたは努力をした事がありますか?
歯を食いしばって、汗水流して、練習に練習を重ね、
試練に耐えて、努力してきた結果が、力となって発揮されるのです。

華々しいスターに輝く裏には、
影ならぬ忍耐と努力があるのです。

 

絶対にこの道を成し遂げる

最後まで諦めないという事は、「やりきることが大事」ということです。

例えば、
ビジネスの世界を挙げると
計画~企画承認〜商品開発~販売準備~集客~セールスまでの一通りのプロセスを
すべてやりきらなければなりません。

どれか一つだけ頑張っても収益にはなりません。

ところがビジネスで諦めてしまう人たちの典型的な失敗例は、
このプロセスの中で、挫折します。

言うだけ人間

計画時点で、
いう事だけ偉そうに、もっともらしい事を言って、
結局、何もやる勇気がなく、何も行動を起こさない人。

責任感ない人間

企画を立ち上げ、上申し、
自分がチームの先頭に立って、
進めていくという責任感がなく、
他人任せで、他人事のような姿勢の人。

実行力のない人

やってしまう勇気と
リーダーとして陣頭指揮、
チーム全体を巻き込んで推進し、
商品開発と準備を進めていくパワーがない人

努力しない人間

一旦はじめると
予想以上の大変さから、
逃避しようという思考と
マイナス要因を探し逃げる人。

行動力なく遅い人

失敗を恐れ、
細部にこだわり過ぎ、
いつまでも完成できずに、
時間が経ちすぎて、流れに乗れず諦める人。

集客力がない人

商品開発が出来ても、
広報力がなく、ネットワークもなく、
消費者に知らせる手段がない為、肝心の集客ができない人。

セールス力がない人

ビジネスの嗅覚というかセンスがない、
せっかく集客しても、それを売る力がない、
自信を持って、絶対に売り切る人間力がない人。

この一連の流れの中で、
上記のようなタイプだと挫折してしまいます。

全てにいえる重要な事は「やりきる力」です。

もちろん一連のプロセス全てが、
完璧ならいう事はないのですが、
物事を進めていく中で、完璧はありません。
それよりも、推進していく事やプロセスの流れです。

最初から完璧ばかり求め、
なかなか事が進まず、結局、
諦め挫折する事が多いのです。

諦め挫折するくらいなら、
どんどん進めていき、
プロセスの流れの中で、
修正や改良を加えながら、
とにかくビジネスプロセスをやりきる事の方が重要です。

途中、もしくは販売開始してからでも
改良するということは、大企業でも当たり前のプロセスです。

とりあえず販売開始して、反応を見てから、
弱い部分を徐々に修正していっても遅くはありません。

プロセスの途中で挫折したら、売上ゼロですからね。

 

99%の凡人はそこで諦めるから、「極める」事が出来ないのです。

始めたからには、最後の最後まで、何が何でもやり遂げるから、「極める」事ができるのです。
1%の天才は、最後まで人知れず、ひたむきに、継続したから「極める」事が出来ただけなのかもしれません。

天才でも、途中で負けたら、諦めたら、辞めたら、そこで終わりです。
「極める」事はなかったのです。

最後までやり遂げる。
自分の道を成し遂げる。
情熱の炎を燃やし続ける。

「継続は力なり」
どれほど大切なことか?
今のあなたなら分かりますよね。
毎日が「人生の修行」

必ず、あなたは極める力を持っています。

最後まで諦めない情熱で、
世の為、人の為、自分の為に幸せを掴んでください。

次回は、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

NO.6=その道のプロフェッショナル

NO.7=あなたは世界から必ず必要とされる

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

もし、
『真の生き方』が参考になり、役立つ事が出来れば、
「この人には。」と思うあなたの本当に大切な人へ
幸せへの生き方をシェアで、贈ってあげてください。

  

〜 今日の贈る言葉 〜

「世界一になるには世界一の努力が必要だ。」(本田圭佑)

「天才とは努力する凡才のことである。」(アインシュタイン)

「もちろん、生まれつきの能力の問題もまったく無視はできない。それでもやはり、これはおまけみたいなものだ。絶え間なく、粘り強く努力する。これこそ何よりも重要な資質であり、成功の要といえる。」(トーマス・エジソン)

 

「必ず成し遂げてみせる!やり遂げてみせる!
その情熱だけが奇跡を呼ぶ力となる」
TRUE

 


業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。