第100回記念『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』

第100回記念『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』

本日で、「真の生き方」も100回を突破致しました!!

おかげさまで、Yahooでランキング2位、Googleでランキング3位となりました!

沢山の人に、応援していただきましたおかげです。

毎日、読み続けてくれた皆様、

「本当にありがとうございます!」

 

『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』の誕生

これまで、このブログを心の趣くまま、
毎日ただただ、書き続けてきましたが、
今日は、せっかく100回記念なので、
この目次で、お話ししたいと思います。

目次:

①:「このブログ誕生のきっかけと想い。」

②:「真の生き方 〜True Life Style〜 人気ランキング!!」

③:「皆様にも絶対役に立つ、ブログの参考としてきた書籍!」

 

①:「このブログ誕生のきっかけと想い」

人生は山あり谷あり。人生は旅そのものだった。

「信念と努力と継続が、力を発揮する!」
「なぜ私の人生は、挑戦の連続で忙しいのか?」
「人が全てだ。」
「頂上を極めた!」
「本当に幸せな事だなぁ。」
「人生プラスマイナスゼロ。良い時もあれば悪い時もある。」
「挫折の過酷さを知った。なぜ?こんなに苦しいのだろう。」
「初めて、自分が見えた。」
「このままで良いのだろうか?」
「新たな時間と挑戦がまた続く。」
「真の生き方とは?、幸せとは何か?」

何度も何度もこの流れを繰り返してきた様な気がします。
あっという間のジェットコースターのようでした。
その度に、
いつも考えたのは、
「人生とは何か?」
「幸せとは何なのか?」
「人は何のために生きるのか?」
という事です。

”なぜこんなこと考えるのか?私だけなのか?”
皆さんも、同じ様に、こんな事を思い、考えた事はありますか?

 

私自身の経験に基づく反省や感謝。

常に先頭に立つ事、
努力し1番になる事、
リーダーとして教える事
が好きな性格だった私は、
幼い頃からそのような立場で、
いつも注目される存在でした。

その分、人より多く
良い事も悪い事も様々な経験をしてきました。

今になって思うのは、
その時々の反省や感謝です。

「あの頃に戻れたら、今の自分なら、どうしていただろうか?」

あの時こうしていればよかったのでは。
あの人になぜこうしてあげられなかったのか?
あの場所に行って、もう一度感謝したい。と。
時折、取り戻せない時間を思い返すのです。

 

助言が欲しかった。

その時々で、本当に思ったのは、
「人生は、初めての事ばかり。」
「どうすべきかアドバイスが欲しい!」
人生の選択の岐路に立つ度に、
人生の挑戦の始まりや、
困難に遭遇する度に、
助言が欲しいと思ったものでした。

後悔や反省や感謝ばかりが、
今になって、走馬灯のように蘇り、
過去の様々な場面の記憶が次々に浮かんできては消えていくのです。

 

「真の生き方」から分かった事

全ては「人」・「心」から始まるという事です。
「人は自分の人生を生きるために生まれてきた。」
と云う根源があって、その人生を生きるには、常に「人」がいる。
そして、その「心」の生かし方次第で、幸せにも、不幸せにもなる。
と云う事です。

当たり前の事ばかりで基本の事ですが、
この真理を人は忘れてしまったり、間違えたりする。
私は、人生の経験を通して、このサイトで伝えていきたい。

 

世の為、人の為に役に立てる事。

これまでは、
真面目に誠実に、
とにかく突っ走り、
情熱の炎を燃やし、
巻き込むだけ巻き込んで、
勢いと力で駆け抜けてきた、
そんな命の流れがありましたが、

今の私は、少し、時間にゆとりができた事。
自分の人生や今の自分を見つめ直す時間が出来た事。
できなかった事を楽しめる余裕と新たな挑戦の兆しがあります。

このブログを始めたきっかけは、
私自身、
人生の中で山あり谷あり、
様々な経験をしてきた中で、
「同じような時、生き方を教えたい」
最初は、自分の息子や家族に。と思い、
「人生の生き方」について、アドバイスや参考として
伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。

今もその想いは変わらず、
教えたい。助けたい。生かしたい。
世の為、人の為に役に立てる事ができれば。
そう想って、思いを巡らし、自分自身も勉強し、
『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』
を書いています。

 

深く青い海。高く緑の山。広く光る空。

「人生は海のようで山のよう。」
穏やかで静かな海。波に乗って勢いのある海。嵐の中で荒波に怒る海。そして広い海。
なだらかな平穏な道。障害のある厳しい坂。困難な断崖絶壁の山。そして見渡す山々。

いつまで続けられるかは分かりませんが、
「真の生き方・人生・人・心・愛・精神・夢・目標・挑戦・実行・行動・癒し・楽しみ・幸せ・世界」
について、
深く青い海。高く緑の山。広く光る空のように、
誠実に、心を込めて、お伝えして参りたいと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

②:「真の生き方 〜True Life Style〜 人気ランキング!!」

人気ランキング速報(10月7日現在)

「真の生き方 〜True Life Style〜 人気ランキング!!」

 

第1位=真の生き方 〜 True Life Style 〜

第2位=自分に素直に生きる1

第3位=生き方に迷った時 アンサーベスト3

第4位=常識と非常識

第5位=人と接する時に大切な8の秘訣

第6位=進化か退化か

第7位=プラス思考とマイナス思考

第8位=今を生きる

第9位=人間力が弱い時、『人として絶対やってはいけない事 10の教訓』

第10位=「限界」を超える5つの方法

*まだ100回なので、50回目くらいまでのブログ記事が、
ランキングでは多く読まれている傾向がありますが・・・。

 

③:「皆様にも絶対役に立つ、ブログの参考としてきた書籍!」

これから紹介する本は、すべて私が、縁あって実際に購入し、
少なからず、考え方や生き方に、影響を与えてくれた本です。

読んで損する本はないと思います。幸せな生き方になれます!
どれも、素晴らしい本ですので、あなたも時間があれば是非!

「皆様にも絶対役に立つ、ブログの参考としてきた書籍!」

・「可能思考で生きぬけ」田舞徳太郎

・「生きる」田舞徳太郎

・「HAWAII」Douflas Peebles

・「人を動かす」デールカーネギー

・「富士屋ホテル結婚伝説(ブライダルストーリー)」オータパブリケイションズ

・「伝える力 (PHPビジネス新書)」池上彰

・「生き方―人間として一番大切なこと」稲盛和夫

・「いま、「生き方」を問う1 どう生きるか なぜ生きるか」稲盛和夫

・「ずぶとい生き方」川北義則

・「道をひらく」松下幸之助

・「生きる姿勢」曾野綾子

・「耐える技術」里中李生

・「JOURNEY」A-Works

・「結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる」藤由達蔵

・「自由な人生を手に入れる教科書」濵田大輔

・「君に成功を贈る」中村天風

 

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

もし、
『真の生き方』が参考になり、役立つ事が出来れば、
「この人には。」と思うあなたの本当に大切な人へ
幸せへの生き方をシェアで、贈ってあげてください。

道をひらく

松下 幸之助 PHP研究所 1968-05-01
売り上げランキング : 137

by ヨメレバ

 

 

〜 今日の贈る言葉 〜

「心がすべてである。
あなたはあなたの考えたとおりになる。」(ブッダ)

 

 

「いつも心に真の生き方を」
TRUE



業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。