結局、動き出さなければ、何も始まらない!

結局、動き出さなければ、何も始まらない!

「真の生き方 〜True Life Style トゥルーライフスタイル〜」では、
これまで幾度も、夢や目標や挑戦についてお伝えしてきました。

先日、「変化から進化へ」の章で、
変化に対しての考え方をお伝えしたばかりですが、
今朝、満員電車の中で、ふと思い返しました。

どんな事を思い返したかというと、

”考え方だけでは、変化しないのでは?”と。

 

それでも変化できない人達

満員電車の中、
通勤するサラリーマン達は皆、
”変化を恐れていては、駄目だ!”と
頭では分かっていて、もちろん理解もしているのでは?

「変化し、進化し、より良い自分の人生を歩みたい!」

一様に、そう思っています。

それでも、毎日毎日、同じ時間に、同じレールに乗って、
同じ職場で、同じ人達と、同じ仕事をして、同じ食事を取り、
同じ愚痴を言って、同じテンションで、同じ時間にまた帰る。

「こんなはずではなかった。いつまで続くのか?」

死んだ魚の様な目をして、毎日毎日、同じ様に生活して、
辛くやる気のない仕事場へ通勤していても、変化がない。

「このままでいいのか!?なんとか変えたい。変わりたい。」

と思っていても、変われないのは、
結局、動き出さないから。だと言う事です。

これは、サラリーマンに関わらず、
学生も、主婦も、中年も、老人も、
現状に不満のある人は皆同じです。

ごく一部の、「本当に動いた人」だけが、
変化し、進化する事ができたのでしょう。

満員電車の疲れ果てた日本人を見ていて、なんだか悲しくなりました。

動き出せば良いのに!と。

動き出して、自分なりの人生をEnjoyしている人は山ほどいるのに!

 

「動き出さなくては、何も変化がない。」

「動き出さなくては、何も変化がない。」

当然ですよね。

いくら理論や考え方が頭の中では、分かっていても、
実際、動き出さないと、何も動かず変化がないのです。

では、本当に動くには、どう動くべきか?・・・。

これまでにも、紹介してきた具体的な動き方を紹介しておきます。
即実行に移す3つの秘訣

「具体的計画」=「5W1H計画実行展開表」で具体的に計画実行

人生は、行動する者勝ち(思考3タイプ)

 

どう伝えれば良いのか?

どうすれば、本当に人は動くのか?

本当に動くには・・・。動かすには・・・。

圧力?恐怖?心配?意欲?褒美?やる気?

う〜ん・・・。難しい。

 

今日はここまで。

 

また次回、

「実際、動くにあたっての方法」をお伝えいたします。

それまでお楽しみに!

 

 

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

もし、
『真の生き方』が参考になり、役立つ事が出来れば、
「この人には。」と思うあなたの本当に大切な人へ
幸せへの生き方をシェアで、贈ってあげてください。

 

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

藤由 達藏 青春出版社 2015-07-01
売り上げランキング : 8482

by ヨメレバ

 

 

〜 今日の贈る言葉 〜

『「まず動く」。
そこからあなたの新しい人生が始まります。
一歩を動き出すことで、
あなたの新しい人生が創られていきます』
- 多湖輝 たご あきら(日本の心理学者)

 

「結局、動き出さなければ、何も始まらない!」
TRUE

 



業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。