人生は、行動する者勝ち(思考3タイプ)

人生は、行動する者勝ち(思考3タイプ)

時々は、忘れがちな「真の生き方」を振り返り、
思考の間違いが無い様に、おさらいしたいと思います。

人生は行動する者がちです。
とにかく動き出す人の勝ちです。
挑戦し改革する人が幸せになるという事です。
これを恐れ、批判し、逃げる人や現状維持しようとする人は、
決して幸せを掴む事はなく、衰退していくという事なのです。

 

改革の時

学生の頃、
私は体育会系の部活に所属していました。
先輩は引退し、部の主将を任されました。
やる気に満ちた私は、
目標を県リーグ優勝と定め、
これまでの練習を全て変え、
より厳しく、心身ともに鍛え、
より高みを目指していく事ができる様、
レベルアップの方針を打ち立てました。

その時の事を今もよく覚えています。

方針を伝えた瞬間から、
なぜか?こんなグループができました(変)。

挑戦と改革に対する反応

1・文句を言うグループ。
2・何も考えず、他人事グループ。
3・やる気になるグループ。

「ふざけるな!今までの練習に慣れている!」
「別にどっちでもいいけど、無理しなければ。」
「改革して、強くなろう!」

と言った具合に、意見は割れて、
血の気の多い若い頃だっただけに、
3つのグループは揉めに揉め、大ごとに発展していき、
部全体を導いて行くのに、一苦労した覚えがあります。

当時は、真剣に悩みましたが、
今考えると・・・笑えます。面白かったなぁと。

 

どの世界でも同じです。

「どの世界でも、同じタイプの人が分かれるなぁ」と。

面白いですよね。
なぜ人によって、
物事を進めることで、
こんなに考え方が違うのでしょう?

プロジェクトを企画し、
何か物事を始める時は、
人は3タイプに分かれます。

 

思考3タイプ

1・マイナス思考拒否者

2・現状維持思考傍観者

3・プラス思考実行者

です。

タイプ1は、マイナス思考で、何をやるにも悲観的、否定的な人。
あなたの周りにはいませんか?
やる前から何故かマイナスな事ばかり考える、嫌〜な顔した人(笑)。

タイプ2は、とにかく安定。現状維持。別にどちらでも。という他人任せの傍観者。
生きているのか、死んでいるのか?
こういうタイプは、責任感が無く、後になって責任を押し付ける最悪な人(怒)。

タイプ3は、自ら改革に挑戦する人。
積極的な姿勢で、果敢に挑戦し、物事をプラスに考え、改革を推進しようとする人。
です。

 

あなたは、どのタイプに当てはまりますか?

「真の生き方 〜True Life Style〜」を
今まで読み続けてくれている方に、
1や2を選ぶ人はいないかと思いますが、
もし、迷う人はこのカテゴリーだけでも、
いろいろ読み返してみてください。

生き方に迷った時の乗り越え方 5つの秘訣

幸せを掴む!あなたの人生の旅 第1章:『 旅に出る 』

 

やってしまった者勝ち

時間は待ってはくれません。
人生は待ってはくれません。

他の人に先を越され、後で悔しがる位なら、
誰かの後を追いかけ、2番手でいる位なら、
結局何もしないで、後で後悔する位なら、
「まずやってみよう!」
「誰よりも早く、やってみよう!」
即実行に移す3つの秘訣

ほんの少しの勇気です!!

自分が本当に正しい事だと思う信念があれば、
人に何を言われようと、やってしまいましょう!

 

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

もし、
『真の生き方』が参考になり、役立つ事が出来れば、
「この人には。」と思うあなたの本当に大切な人へ
幸せへの生き方をシェアで、贈ってあげてください。

  

〜 今日の贈る言葉 〜

「英雄とは、
自分のできることをした人だ。
凡人はそのできることをしないで、
できもしないことばかり望んでいる。」
(ロマン・ロラン=フランスの作家)

 

「あなたは、いつ挑戦と改革へ動くのか?」
TRUE

 


業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。