幸福は掴みに行くもの。待っていてもやっては来ない!

幸福は掴みに行くもの。待っていてもやっては来ない!

幸福を待っていてもやっては来ない

現代人は、
目に見える物質的な物にばかり目が行き、
目に見えない、精神的な教育が発育不足です。

平和で裕福で何不自由無い世界で生きている為、
物にあふれ、格好や形にばかり目が奪われます。

何でも思い通りに手に入る時代なので、
何か手に入らないものがあると、
「なぜだ?」
「運が向いていない。つまらない。」
「あれが無いからだ、あの出来事のせいだ、あいつのせいだ」
といった具合にマイナス思考が炸裂します。

しまいには、
物のせいにしたり、事のせいにし、他人のせい、
という様に、自分以外の物や事や他人を悪者にします。

お金が無い。場所が無い。時間が無い。人が足りない。
言い訳ばかりが先行して、当の自分には責任感が全くない。

そんな場面思い当たりませんか?

でも、実際は違います。
思っている事と違うのは、
全ては自分が悪いのです。

そんな風に、
何かのせいにし、
マイナスに考え、
物事を斜めに見て、
誰かが助けてくれる。
何かが救ってくれるはずだ。
いつになったら幸福が訪れるのか?

いつまでも待っているのです。

いつまで待っても、
幸福はあちらからやっては来ません。
誰も助けに来ないし、何も救ってくれません。

ではどうすれば良いのか?

 

心(強さ・優しさ・美しさ)が全て

目に見える物質ばかりにこだわり、
いくら揃えても本当の幸せではありません。
体を鍛えても、物を買っても、金を蓄えても、
あなたの幸福はいつまでも訪れないという事です。

本当の幸福とは目に見えないものです。
あなたの中心に常に存在するものです。
心を入れ替え、改心しなくてはなりません。

この事が分かるまでに、ずいぶん遠回りしてきました。
20代や30代ではまったく分からなかった事でした。
失敗して、体を壊して、挫折を味わい、本当に苦しんだ時に、
初めて、幸福とは何かを本当の意味で知ったのが40歳前後でした。

我ながら、遅かったなぁ。とその時は思ったものでした。
もっと早く気づき、心を強く愛を持ち美しく生きていればと。
だから、このサイトを読むあなたには、早く人間としての幸福に気づいてもらいたい。

目に見える物質的な事に頼らず、
自分自身が精神的にプラス思考で生きなくてはいけません。

体も健康もお金も名誉も成功も全ては、
あなたの”心しだい”で、幸福にも不幸にもなります。
心が弱いと体は動かず、病気し、金や名誉や成功も手に入れることなどできません。
マイナス思考は、肉体も健康も人生も運命までもマイナスに引っ張り、不幸へと陥れます。

逆に、プラス思考とは、物事を常に前向きに積極的に美しく生きる考え方です。
プラス思考とマイナス思考

心を強く持てば、目標を持ち、情熱を燃やし、本気で努力します。
心に愛を持てば、どんな物事にも愛情、どんな人にも優しさ、深く大きな包容力を持ちます。
心に感動を持てば、素直に生き、自然な喜怒哀楽があり、何に対しても感謝する気持ちが芽生えます。

すると、
物質的にも精神的にも、
転機が生まれ、好転し、力が生まれ、
不思議なほど、人生がプラスに転じ始めるのです。

何故だか分かりますか?

人間の中心は心だからです。
肉体を動かすのも、やる気を起こすのも、物事を創造するのも、
心がプラス思考で生きない限り、プラスに働かないからなのです。

本来は、
教育というのも、
英国数理社も良いですが、
こうした生きる基本を教えるべきかと思います。

でも、
生きるという事に遅すぎる事など何もありません。
年齢も境遇や目に見えるものは何も関係ありません。

心(強さ・優しさ・美しさ)が全て。
この基本を知った今から、
与えられた命の中で、心を生かし、強く優しく美しく生き、幸せになるのです。

 

幸福は掴みに行くもの

それでは、
心を本気で生かしていきましょう。

(心を生かす3つの方法)

①心の強さとは、何事にも負けず打ち勝つという生きる強さです。
あなたは、人生の目標を明確に具体的に立て、挑戦し、実行し、行動していくのです。
挑戦(チャレンジ)する時絶対必要!!『挑戦5大決意』

②心の優しさとは、生きとし生けるものに愛情を注ぐことです。
あなたは、人生で心に愛を持って生きていくのです。
愛犬のきもち。「愛情」は「心」で通じ合う

③心の美しさとは、純粋に素直に感謝する生き方です。
森羅万象、物事の全てに感動を持ち、正しく清く生きていくのです。
あなたは美しく生きるか!?(その1:外見は美しいか?)

最初から大それた事をしなくても、
ほんの些細な事からで良いでしょう。
例)
・諦めかけていた夢や目標をメモしてみる。
・今日は出会った人に挨拶をする。優しい声をかけてみる。
・朝起きたら、今日も元気で生かしてくれてありがとうと感謝する。

そこから?
こんな簡単な事?
誰でもできるのでは?

良いと思います。

人生の基本を侮ってはなりません。
本当にできている人は、なかなかいないものです。
毎日毎日、これを365日繰り返す事で、現実味を帯びます。

心を生かしていくと、
自然の流れに乗ることができ、
天地自然の恵みを受け、運命と宿命が好転します。
人生は自分で切り開く

この様にして、
あなたの幸福は、
心を育て、磨き、生かしていく事です。
幸福がやってくるのを待つのではなく、
自ら人生の幸福を掴みに行くものなのです。

 

 

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

もし、
『真の生き方』が参考になり、役立つ事が出来れば、
「この人には。」と思うあなたの本当に大切な人へ
幸せへの生き方をシェアで、贈ってあげてください。

 

君に成功を贈る

中村 天風 日本経営合理化協会出版局 2001-12-01
売り上げランキング : 7458

by ヨメレバ

 

〜 今日の贈る言葉 〜

幸福や幸運は、

積極的な心もちの人が好きなんですよ。』

- 中村天風 -(日本の思想家、実業家。日本初のヨーガ行者で、天風会を創始し心身統一法を広めた。)

 

 

「幸福は掴みに行くもの。待っていてもやっては来ない!
自分の心だけが、自分の幸福の行方を知っている。」

TRUE

 



業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。