「笑う門には福来る3」笑いが幸福を与えるパワーがあるらしい?

「笑う門には福来る3」笑いが幸福を与えるパワーがあるらしい?

このシリーズも3通目となります!

誰にでもある「笑顔」

されど、大切な「笑顔」

当たり前の事なのに、なかなかできない「笑顔」

今日も「笑顔」について、お伝えしていきたいと思います!

 

3・苦しい時悲しい時こそ笑顔と笑いを絶やさない

人は他人と比較するのが習性のようです。
”他人は楽しそう。”
”他人は嬉しそう。”
”他人は幸せそう。”
そのように見えるものです。

 

誰にでも苦しい時はある。

それでも、当然ですが、誰にでも苦しい時はあります。

あなたが他人を見て
「いいなぁ。」と感じるのであれば、
あなたもそのように努力し、幸せを掴むべきです。

誰もが、あなたと同じように辛い時や苦しい時もありますが、
それでも、人から幸せそうに見えるように努力しているのです。

 

強い人、大きな人、成功する人は自分に負けない

そんな中でも、
時折、とびきり目を惹く幸せそうな人を見かけます。
本当に輝いていて、明るい笑顔で、優しく微笑む人。
これほどの素敵な笑顔の人がいるのかと魅せられるのです。
男性でも女性でも、
口元が上がって、
目が活き活きとしていて、
全体から幸福感が漂っていますよね。

こういう人はどんな人でしょうか?
本当に苦労した人や、挫折を克服した人や、悲しみを乗り越えた人です。
障害や困難や悲しみを乗り越えるには、最終的に自分に打ち勝てなければ乗り越えられません。
その強さや大きさが、「生きている幸せ」や「人に対する優しさ」や「感謝」を笑顔に映し出すのです。

もちろん、人間ですから
辛い時もあります。
苦しい時もあります。
悲しい時もあります。
それでもいつまでもそんな顔をしていますか?

いつまでも不幸そうな、そんな顔ばかりしてはいません。

「長いトンネル」

ただ単に笑顔でいるだけではないのです。

そこに”心”が入っているかどうか?です。
「自分に厳しく他人に優しくできる人間力」が最高の笑顔を作るのでしょう。

 

あなたは笑顔を絶やさない!

障害や困難や悲しみの時、
いつまでも寂しいと言っては、
いつまでも悔しいと言っては、
いつまでも苦しいと言っては、
騒ぎ、嘆き、悲しんでばかりいてはなりません。

失敗と絶望もあれば。

笑顔を絶やしてはなりません。
辛い顔、怒った顔、悲しい顔が不幸を招きます。

あなたは、前を向きなおし、笑顔を取り戻していくのです。
生まれたばかりの時の最高の笑顔があなたにはあるのです。

生きているのに、不幸などということはありません。
生かされている事自体、幸せなのですから、あなたは上を向いて笑顔を作るのです。

笑顔を絶やさず、
心を強く持ち、プラス思考で、幸せに生きていくのです。

 

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

もし、
『真の生き方』が参考になり、役立つ事が出来れば、
「この人には。」と思うあなたの本当に大切な人へ
幸せへの生き方をシェアで、贈ってあげてください。

 

〜 今日の贈る言葉 〜

『君が笑えば、みんなが笑う。みんなが笑えば、君も笑う。』

インディアンのことわざ

 

 

「笑顔を絶やさない。それがあなたの強さ。」
TRUE

 

 



業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。
“We shall never know all the good that a simple smile can do.”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。