「生かされている事に感謝し生きよう!」成就成功と感謝

「生かされている事に感謝し生きよう!」

人間は、
嬉しい事、悲しい事、
様々な出来事が起きます。

その度に、心は揺れ動いてしまいがちです。
不安になったり、弱気になったり、強くなってみたり、傲慢になってみたり。

私が影響を受けた書籍の中に、
中村天風さんの言葉があります。

「金だ、家だ、仕事だ、名誉だ、愛だ、って、確かにみんな大切なものではありますが、命あってのものでしょう。それ以外は、しょせんは人生の一部分でしかないですぜ。
自分の人生をおごそかに考えてみると、まずは命があるということに感謝しなきゃ罰が当たりますよ。
罰当たりな現代人よ。人生の一部分が手に入った、入らない、で悩んでいないか・・・。」

抜粋:「君に成功を贈る」中村天風

その通りだと思いませんか?

「奇跡的にあなたは生を受け、
この世に生かされている事」を忘れてはなりません。

自分自身の人生は、

もうこれ以上ないっていう位に価値高く活かさなければ、

なんのために生まれてきたやら、本当にもったいない!

「死を知り、生を知る。」

「人間の人生は夢の如し。」です。
全ては、全ては自分の”心”しだい。
あなたの心が幸せだと思えば幸福な人生で、
あなたの心が苦しいと思えば不幸な人生だ。という事なのでしょう。

与えられた毎日を、毎時間を、毎秒を、一瞬を大切に生きましょう!

最後に、一つだけアドバイス!

人間には、人間にだけ唯一与えられた能力 ”言葉” があります。

言葉が、人を勇気付ける事があります。
魂が、言葉に乗り移る事もあります。
心を活かす時もあるのです。

時に、私は、

「このままじゃいられない!」現状打破と変革

「自分はいつかこうありたい!」自己目標と意欲

「まだまだ自分はできるはずだ!」自己確信と挑戦

「今すぐ動き出さずにいられない!」自己改革と努力

「生かされている事に感謝し生きよう!」成就成功と感謝

と自分を律し、自分の背中を押し、勇気づけます。

 

「あなたは、自分の人生を生きるために生まれてきた。」
私が、自分なりに経験し学び得た人生から導き出した言葉です。

せっかっく与えられた人生。

精一杯命を燃やし、幸せに生きるために生きていきましょう!

NO.1「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!!

 

 

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』
を贈っています。

もし、
『真の生き方』が参考になり、役立つ事が出来れば、
「この人には。」と思うあなたの本当に大切な人へ
幸せへの生き方をシェアで、贈ってあげてください。

 

〜 今日の贈る言葉 〜

『毎日を生きよ。
あなたの人生が始まった時のように。』
ゲーテ(ドイツの詩人、小説家、劇作家)

 

「今を生きよ!感謝を持って生きよ!」
 TRUE

 

 



業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。