人生の第一関門 扉を開く為に。その1:意思表示

人生の第一関門 扉を開く為に。その1:意思表示

あなたの意思は?

あなたは、
自分のやりたい事
自分が好きな事
自分の思う事
自分の考える事
自分の実行したい時間
自分の行きたい方向
自分は誰と居たいか・・・
など、「自分の意思」を伝えていますか?

夢が成就できない訳?

私の古い友人で、20歳台の若い頃から(既に50歳台)どうしても結婚のできない人Aさんがいます。
彼は、
・学力優秀(早稲田大学卒業)
・性格は温和で優しく気遣いもあり
・容姿は、人から愛されそうな顔立ちで中肉中背筋肉はあり(毎日トレーニング)
・生活は、アウトドアやスポーツが好きで健康的であり活発
・収入は、いたって普通のサラリーマン

他に問題になる様な問題は見当たらない。
Aさん本人はいたって真面目に、彼女は作りたい。結婚はしたい。家庭も作りたい。と考えている。

なぜ、恋人もできず結婚もできないのだろうか?
あんなに良い人なのに・・・???
と常々、不思議に思うのである。

あなたの周りにも恋人ができずに悩んでいる人や結婚ができない人はいないだろうか?
同じ様に、
容姿も良く、頭も性格も良く、この人はモテるだろうな。と思える人が異性と付き合うことすらできず、
その一方で、
お世辞にも容姿や性格に難あり、”う〜ん・・・”と思える様な人が、何人も恋人がいたり、幸せな家庭を築いている。

この差は一体なんなのだろうか!?

仕事でも家庭でも生きている中で
例えば
学校で、生徒会長になる人と何もなく終わる人
仕事が、評価されどんどん出世する人としない人
結婚生活していて、仲良く幸せに過ごす人と離婚してしまう人
などなど。
同じ人間なのにどうしてこうも違うのでしょう?
何故こんなに人生開かれる人と閉じたままの人がいるのでしょうか?

扉を開く法則があった!!!

実は、”ある法則”があるのです。

今日の法則その1。
それはズバリ!!
「意志表示」です。

「意思表示」。
つまり、
的確に意志を伝える事は大切です。
意思表示をしっかりとしていないことが、
人生を開いていくか閉じたままかに大きく影響しているのです。
考えてもみてください。

同じ人間どころか、お世辞にも容姿や性格に難あり、
”う〜ん・・・”と思える様な人が、結婚できるのに、
優秀な良い人が、恋人すら作れないのは、
自分の意思表示=自分の意思がしっかりと相手に伝える
ことが最初の扉のカギだったのです。

確かに、
私の友人Aさんは、意思表示という点では、
う〜ん・・・だけれども、積極的な人に遠く及びません。

女性からしてみれば、
Aさんから、何も言われず、何も伝わらず、好意があることを知る由もなし、
Aさんをいい人だなと思っていても、何の意思も想いもその女性に伝わらなければ、
想い実らずで終わるのは、目に浮かびます。

そうか!?
彼は、誰も彼の意思を知らず、失敗もせず、挫折もせず、何もまだ始まっていなかったのか!?
意思表示がない事には始まらないのです!

学校でも、どうしても生徒会長をやりたいのか?
仕事でも、どうしてもそのポジションでその仕事を成し遂げたいのか?
家庭でも、温かい幸せな家庭を気づいていく意思があるのかないのか?

『自分は・・・したい!!!』
自分の強い意思を、その相手の人に伝えなければ、
人生の扉の第一関門は開かれないということです。

意思表示の重要性3要素

1・自分の意思を表さなくては、誰も知らないままで終わる。

他人(ヒト)は伝えられなければ、自分の意思など知る訳がありません。
以心伝心という言葉はありませんが、それは、心の通い合った間で成立するものです。
あなたは、この先の人生の扉を開くためには、意思を表さなくてはならないという事です。
表現の仕方は、様々です。
間接的、直接的、物を使う、人を使う、メモ、手紙、メール、電話、会って話す。
色々手段はあるはずです。
まず自分の意思を、相手に分かる様に知って貰える様に表すのです。
意思表示して初めて人生の扉を開き、あなたの人生が始まるのです。

2・自分の意思を強く伝える事で人は動く

本当に強い意志は、しっかりと伝えるのです。
解ってもらえるよう真剣に強く伝えるべきです。
姿勢で表す事や態度で表す事も感情を表す事も必要かもしれません。
あなたが強く望めば望むほど、相手に強く伝わり、しっかりと届くのです。
弱く伝わるより、強く伝わる方が勿論、
伝えられた人はその意思や思いに動かされるものです。

3・自分の意思が未来を開く

あなたは希望や意志をごまかしてはなりません。
逃げてはなりません。
誰でも意志が強ければ強いほど、
相手に伝える時の緊張や力みも強く、
そのプレッシャーから解放されたい、
逃げたいと思うってしまう気持ちは解ります。

でも、逃げてはそれで終了です。
開くはずの扉も開きません。

あなたは、今すぐに
自分の意志を固め、
意志を表し、
強く伝え、しっかりとその意志を受け止めてもらうのです。

あなたの第1の扉が開かれる幸運を祈ります。

今を生きる

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

〜 今日の贈る言葉 〜

「幸福とは、
考えること、言うこと、することが
調和している状態である。」
- ガンジー -

「化け物や凶暴動物に伝える訳ではありません。
同じ人間に自分の意思を伝えるだけです。
思い切って意思を伝えよう!
思い切って扉を開こう!」

TRUE



業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。