人生は自分で切り開く

人生は自分で切り開く

人生は山あり谷あり。
良い時もあれば、悪い時もあります。
あなただけではありません。
皆、幸せがあり、苦労があるのです。
若いうちは、困難や障害、壁に当たるとどうして良いか、戸惑い、迷い、弱気になるものです。

今日は、そんな時の生き方について、私も通った経験も踏まえて、お伝えします。

幸せはいつか訪れると言う勘違い

苦しい時、悲しい時は、肉体的にも、
精神的にも、つらくて、逃げ出したいですよね。
この闇は、このトンネルは、一体いつまで続くのだろうか?と。
よく分かります。

そして、
自分の都合の良い様に、
いつかは幸せが訪れると
夢を描いてしまうのです。

勘違いしてはいけません。

キツイ言い方しますが、

幸せなど訪れません。
そんな甘い考えでは、
幸せを掴めず、人生を棒に振りますよ。

 

誰も助けてはくれない

そして、
誰かが、助けてくれるだろうと。

残念ながら、
誰もあなたを助けてはくれません。

皆、忙しいのです。
皆、一生懸命生きる事に、精一杯なのです。

あなたの人生を幸せにしようと、
あなたの為に自分の人生を投げ打って、
捨てる人など、何処にもいません。

救世主がいるわけでも、
天使がいるわけでもあるまいし。
そんな妄想は、早いうちに、捨てて下さい。

 

どこも厳しい世界

世界は厳しいです。
学歴も仕事もスポーツもプライベートも、
車も家も恋人も、
愛も健康も幸せも
あなたが欲しいもの全て手に入れば、言う事無いのですが、
それを掴む為に、
人は勉強し、競争し、苦労するのですよね。

これは、当然の事です。

それが分からず、甘い夢を見ていたり、生きる力が弱いと、

その問題から挫折し、逃げてしまうのです。

残酷な事を言いますが、

たとえ、逃げても、何処の世界も厳しいです。
甘い世界など何処にも無いと認識して下さい。

逃げてはいけないという事です。
逃げれば、脱落するか、
また一からやり直しの
どちらかしか無いと考えた方が良いでしょう。

逃げて成功はあり得ません。

 

あがき、もがいて、脱出する

もっとあがいて、もがいて、脱出するのです。
苦しさに耐え、実力をつけ、道を極めるです。
逃げるのではなく、その道を生き抜くのです。
もしくは、更に上をいく道を切り開くのです。
誰にも負けない人になるのです。
その道のプロになるのです。

 

幸せは待っていては来ない

最後にもう一度まとめます。

あなたの人生の道は、あなた自身でしか生きられません。
途中で諦めず、自分の人生を最高のものにするために、
自分自身で切り開くのです。

自分自身に負けるな!
自分自身に打ち勝て!

あなたを心から応援します。

 
「限界」を超える5つの方法
 

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

 

〜 今日の贈る言葉 〜

「どんな時も、人生には意味がある。どんな人のどんな人生であれ、意味がなくなることは決してない。だから私たちは、人生の闘いだけは決して放棄してはいけない。」ヴィクトール・フランクル

 

「結局、人生は自分自身との戦いだ!
自分自身に負けるな!自分自身に打ち勝て!」
TRUE

 


業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。