チャンス(絶好の機会):第5章「チャンスから実力へ」

チャンス(絶好の機会):第5章「チャンスから実力へ」

いつも多くの方々にお読みいただきありがとうございます。

毎日毎日、1記事約3時間掛けて、
少しでも皆さんの参考や力に繋がればと思い、
このサイトを書き続ける事ができています。

おかげさまで、少しずつ人気上昇し、
Yahooでランキング2位、Googleでランキング1位となりました!

さて、今日も頑張って続けます。

 

「チャンスから実力へ」

昨日まで長い道のりでしたね。
チャンスに気づき、
チャンスを作り上げ、
チャンスを活かす事を
お伝えして参りました。

例として出た
Aくんは、新規事業の責任者として、
チャンスを活かせるところまで来ました。
チャンスをチャンスだけで終わらせてはなりません。
この先は、チャンスを「実力」に変革していくのです。

さて、あなたは、
①目標を決め、
②勇気を持ち、
③動き挑戦し、
④チャンスに気づき、
⑤チャンスを作り、
⑥チャンスを掴み、
⑦チャンスを活かし、
自分の道を進んできました。

チャンスを活かすと、
今後、様々な場面で、
あなたは力を発揮する機会に恵まれます。

その先は、
自分の実力へと開花させる事が必要です。
あなたが、培ってきた力をすべて発揮し、
惜しみなく開いていかなくてはなりません。

チャンスまではあっという間かもしれませんが、
(実力に変える)ここからが大変な道のりです。

 

努力と根性

そのためには、

ひたむきな「努力」と自分に負けない「根性」が必要です。

人知れず、孤独に耐え、懸命に、あなたの力を磨くのです。

以前にも、お伝え致しましたが、孤独な戦いが始まります。

孤独と戦い、自分に打ち勝ち、強い信念で走り続けるのです。
あなたに伝えたい事「努力は裏切らない。努力は必ず身を結ぶ」20

 

諦めず継続

努力することは苦しいです。
失敗もしますし、壁にも障害にも遭遇します。
時に、疲れと寂しさに負けそうになる事もあるでしょう。

それでもあなたは、
諦めず継続するのです。
諦めたらそこですべて終わります。

夢を叶えるためにやってきた事は、
何一つ無駄になることはありません。

NO.2「その道の力」を極める。世の現実を勝ち抜くために!!

 

学びと成長

あなたは
失敗から学び、
経験から自信を得て、
知識や技術や能力を
人の限界なき力を知る事になります。

「努力してできない事など何もない。」と。

必ず、あなたの努力は身を結ぶ!!(努力の仕方を知る)

全てがあなた自身を成長させるのです。
いつの間にか、あなたはただのチャンスから、
あなた自身への力となり実力が備わっているのです。

 

すべてを巻き込み活用するパワー

知力・体力・能力・精神力・人間力すべてをフル活用させます。

すると、
「ヒト」・「モノ」・「カネ」・「情報」・「機会」も動き始めるので、

あなたはこれらの陣頭指揮をとって、全て上手く巻き込んでいく事になります。

「実力」とは、これらをリードしていく力の事なのです。

働く戦士よ! 栄光を掴むまで(その1:仕事する意識)

大丈夫!あなたは自分に勝つ力があります!
自分を信じて、思い切り100%実力を発揮させましょう。

 

 

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 真の生き方 〜 True Life Style トゥルーライフスタイル 〜 』
を贈っています。

もし、
『真の生き方』が参考になり、役立つ事が出来れば、
「この人には。」と思うあなたの本当に大切な人へ
幸せへの生き方をシェアで、贈ってあげてください。

 

〜 今日の贈る言葉 〜

『人間の知恵というものは、

しぼればいくらでも出てくるものである。

もうこれでおしまい。

もうこれでお手上げなどというものはない。』

- 松下幸之助 -(日本の実業家、発明家、パナソニック創業者 )

 

「自分の全能力を引き出せ!実力を発揮する時、私はこの意識で戦う」
TRUE

 

 



業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH



ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。