コロナからの脱出

ちょうど3年ぶりの投稿です。

長らく書いていなかったので、

伝わるかどうかわかりませんが、

自身の経験と思いを込めて送ります。

現状

未曾有の大災害と言える新型肺炎ウイルスコロナから世界中が回復し始めている。

我々は何を経験し、何を感じ、そこから何を学んだか?

人生には幾度となく、壁や障害、困難や苦悩、そしてそれを乗り越える学びや対策を創意工夫する時が現れる。コロナウイルスで世界中の人間がこれを経験した。

私もあなたと同じその一人だ。

経験

私もある組織のトップで、コロナという壁が立ちはだかり、障害はつきものと思いながらも当時は直ぐに回復すると誰もが思っていたと思います。ところが世界の新規感染者は回復どころか増え続け、それも何度も何度もその波が緊急事態にまで発展し経済を止めるにまで至る困難へと陥り、売上は10分の1まで減少、従業員も当時の半分以下となりました。人々全てが暗く長いトンネルのそこまで入り、先の見えない不安や苦悩に悩まされた時代を経験しました。

こうした時、幼少も学生も青年も社員も家族も老人も立場や年齢は関係なく、規模やレベルは違っても皆同じ苦しみの中にいます。自分一人が苦しいのではないという事も知り、人生生きていると本当に平坦な道だけではなく、壁があり障害があり困難はあると実感するのです。

https://true-life-style.com/2018/11/14/「このままじゃいられない!」現状打破と変革の/

学び 対策 改善

少しずつ少しずつコロナの中から生きる為の試行錯誤をしながら、アルコール消毒やソーシャルディスタンス、感染しない為の方法や必要性を学びました。その後、ワクチン接種、企業の原価コントロール、人件費節減の為の休業確保、必要最低限の経費節約など対策を練ってきたと思います。そこからどうすればこのコロナ禍で生き残るか考え、アイデアを出し合い、改善に改善を重ねて商品開発を行ってどの業界でも今まで見たこともないやったこともない道を辿って今があります。

新たな生き方

少し視点を変えると、人類が今に続いているのは、地球が始まってからも何度も何度もこうした危機を乗り越えてきた人類の新たなる進化があるから今があるのでしょう。人々は過去と一緒の考え方やり方生き方ではいけないと気がついたと思います。いつの時代も常に過去の考え方ややり方の固定概念を打破し払拭し進化しなくてはいけないのです。

新たな生き方は人それぞれ違うと思います。誰もが新たな考えややり方や生き方に変える事は、難しく不安で大変な事かもしれませんが、必要な事なのです。生まれ変わり、進化しステップアップする。

https://true-life-style.com/2018/11/16/「まだまだ自分はできるはずだ!」/

励まし

大丈夫。私もあなたも同じです。誰もが同じトンネルの中。真っ暗なトンネルの中にいる時が実は一番困難ではあるものの、見えてきた小さな光の出口へ進化している時。今こそプラス思考へ進み挑戦実行改革の時。

さあこれから

くよくよしていても人動かないでいてもしょうがない。

人は皆それぞれ生きる為の夢や希望や目標があります。

これからが光の世界へ進める人と永遠にトンネルの中から出られない人の差が出ます。

なんでも良い!まずやってみよう!まず動いてみよう!

本気で勇気を持って挑戦し実行し改革して、やってみることが生き生きとした幸せな人生を開き導きます。

人生一度きり。勇気と希望を持って。プラス思考で動いてみよう。

貴方ならできる!!

今日はここまで。

 

このブログは、真の生き方や人生について、
深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、
幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、
『 
真の生き方 〜 True Life Style 〜 』
を贈っています。
もし、
『真の生き方』が参考になり、役立つ事が出来れば、
「この人には。」と思うあなたの本当に大切な人へ
幸せへの生き方をシェアで、贈ってあげてください。

 

〜 今日の贈る言葉 〜

「世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。ひたすら進め。」
ニーチェ(ドイツの哲学者、古典文献学者)

「何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。」
オードリー・ヘップバーン (英国の女優)

 

 

長いトンネル

光の出口はすぐそこだ。

TRUE

 

〜 今日のオススメの1冊 〜

 



TOEIC3ヵ月以内に200点以上UP!スタディサプリENGLISH


ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。


はじめての婚活、結婚相談所ならゼクシィ縁結びカウンター

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを始めたきっかけは、 私自身、 人生の中で山あり谷あり、 様々な経験をしてきた中で、 「同じような時、生き方を教えたい」と。 最初は、自分の息子や家族に。と思い、 「人生の生き方」について、アドバイスや参考として 伝える事が出来れば、と書き始めたのが、最初のきっかけです。    今もその想いは変わらず、 教えたい。助けたい。生かしたい。 世の為、人の為に役に立てる事ができれば。 そう想って、思いを巡らし、調べ、伝え、自分自身も勉強し、 『真の生き方 〜True Life Styleトゥルーライフスタイル〜』 を書いています。    真の生き方や人生について、 深く考え、追求し、読んでくれる多くの人に、 幸せに生きる参考として貰える事を日々願って、 『 真の生き方 〜 True Life Style 〜 』 を贈ります。